チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

【あほっ】は投資や投機もせずに全ての義理を欠きバイトもして金を少しでも残せ😎

スマホで音読再生不可 2023年1月1日 日曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

あけましておめでとうございますがブログと言えどもセオリーかなと思いますが、どうにも激しいタイトルになってしまいました。

 

【あほっ】は投資や投機もせずに全ての義理を欠きバイトもして金を少しでも残せって、強烈なタイトルです。

 

 

ブログ主は単純なのでこの動画を見て本当にそうだと思った次第です。

はい、その【あほっ】の典型がブログ主です。

 

もうまさにこの動画のとおりです。

 

仮想通貨で誰でもが設けられそうに思い始めたけどどんどん資産が減っていく。コインチェックのハッキングで購入していたXRPもなんだかなあになっちゃった。

こりゃいかんでBitbankでレバレッジに注ぎ込んで老後資金の殆どを溶かしました。そのBitbankは今はレバレッジはやってません。

 

レバレッジで多くの資産を溶かさせた悪行で手数料を稼ぐという、反社会的経済活動だったかを理解したから止めたのでしょうかねえ🤣

 

今からでも遅くないから仮想通貨取引所にいくらかでもお金を入れていたら、すぐさま引き出して仮想通貨取引所とは縁を切るべきだと思います。

 

仮想通貨やFXなんてこれはもうバクチと同じです。

胴元だけが手数料で儲かって多くの利用者は養分にしかなりません。

 

で、それでも勝ち組は必ずいますが、【あほっ】はどちらかというと【あほっ】だから基本貧乏人なので、余裕のあるお金を何億とか何十億って持っていませんから、わずか数百万円お金で莫大な利益を妄想しますがそれは宝くじを買うのと同じです。

 

宝くじと同じで殆ど当たらないです。

 

金は金のあるところにしか集まらないし、儲け話も勝手にはやって来ません。

 

勝手にやって来る儲け話は、【あほっ】を養分にしようと企む輩です。

 

Twitterに限らずネットではなになりしたらどうなるなんてYou Tube動画を観ているときにCMが入りますがそれらも多くは全て養分探しです。

無料で本をくれるなんてのも一種の連れ込み商法みたいなもので、より必要な情報は有料に決まっているのです。

 

CMの動画を見て相手が金が余っているから本をばらまいているように見えますか?

 

余ったお金を慈善に使いたいならYou Tube動画を観ているような世の中の【あほっ】を相手にしないで、寄付する場所はいくらでもあるでしょう。

 

それなのに敢えてCM動画をGoogleに広告料を払って出しているってことが、経済活動ってことです。その経済活動でただ物品を売る宣伝CMとは意味が違って【あほっ】に向かって必死にCMするのはなぜなのか。

 

それは【あほっ】だから養分になってくれる期待があるからです。

 

CM料金を払ってでも引っかかる【あほっ】の養分が居れば、それでペイどころか収益が上がる仕組みなんでしょうよ。

 

間違っても徳のある人だから【あほっ】に啓蒙しているんだなんてことはありませんので、ただただ自分の欲のためのCMなんですよ。

大手メーカーのCMってものを売るためですから、You TubeのCMも啓蒙的で【あほっ】を狙っていたとしたらこれと同じなんですよ。

 

Twitterならお金配りや商材無料なんてのもありますが、前者はLINE誘導で振込できるか確認するだけだからこの口座に送金してみてくれ的なことをやるんだと思います。

後者はさらなる商材が今なら何割引きとかで勝ちがあるのか無いのか無いだろうの商材でぼったくるんだと思います。

 

エロ系もおなじLINE誘導で金だけ巻き上げるのです。

この世の中だれが【あほっ】になにかを無料で与えるものですか。

 

それは、あ、美味しそうな餌がある。

ちょっと怖いけど美味しそうだから食べちゃおっと…

餌に食らいついた途端に檻の戸が閉まって逃げられないイノシシ罠だったりってやつです。

 

  • 宝くじに当たるかも→買っても当たりません!
  • 本当かも→嘘です!
  • 金持ちで金が余っているのかも→前澤友作@MZDAO @yousuck2020)さんだけでしょうし、それだって誰でもに大金が手に入る訳じゃない。

 

 



 

以上【あほっ】にうまい話はこないってことを金言にして、ブログに挿入した動画を観てよりこのことに納得してください。

 

その上でお金を残す方法(案)です。

  1. 可能なら結婚するな
  2. 投資や投機にギャンブルは金持ちがすることと諦めろ
  3. 携帯は MVNO(参考 NURO Mobaile 5G契約↓)を使って月1500円以内に抑える

    ブログ主は自宅で無料Wi-Fiがあるので使用量が少ないが、外出が多いときでもこれで十分間に合っている。むしろ5GBで足りないならネット依存症と思え
  4. 無料であってもスマホでゲームはやるなその時間バイトしろ
  5. 車は週一乗るぐらいなら売却し徒歩かバス・タクシーを利用
  6. 家電は大きなものを買うな
  7. 暖房は単純な石油ストーブを数時間。あとは重ね着で対処
  8. スーパーは閉店1時間ぐらい前がお買い得
  9. スーパーに行くときは夕食を済ませてから行くかなにか食べてから行くこと
  10. コンビニに出入りするな!
  11. アルコールは嗜む程度
  12. 衣服はネットの数百円の中古で十分素敵💗
  13. 動画でも言っているように保険は止め国保を確実に
  14. 使わない場所の電気は消すかコンセントも抜いておく
  15. 風呂は2日に1回かシャワーのみ
  16. 新聞は取るな
  17. TVはNHKが来るのでネットを利用(TVを所有していたらフリマで売却)
  18. 冬の睡眠時は電気毛布を寝る前1時間だけ強にすることで暖かくて気持ちが良く多幸感が得られる
  19. 夏の睡眠は扇風機やエアコンを利用する(健康安眠のため)
  20. 会社勤め(派遣)だけでなく可能な限りバイト
  21. 気にしないなら女は究極風俗系アルバイトも可能
  22. 冠婚葬祭飲み食い会は可能な限り不欠席
  23. 帰省はせず無料Wi-Fi場所でスマホでビデオ通話
  24. 専用道具を買わない程度の山歩き川遊びなどを趣味にする
  25. ただで出来るようでも、ジョギングは汗をかいてシャワーに衣服の洗濯と経費がかかるので止めるか風呂洗濯のタイミングを利用する
  26. 身近な場所で採れる山菜などは利用する
  27. シンプルでお金を使わない生活でミニマリストを目指していると言え
  28. 資産としての固定資産は持たない(利便性の悪いワンルームマンションで収益を目指さない)
  29. 住む家は安い借家で十分
  30. 以上でなんとしても60歳までに2000万円蓄えよう
  31. 2000万÷60歳までの残り年数÷12(ヶ月)=毎月の蓄え金額
    現在30歳 20,000,000÷30÷12=毎月56,000円
  32. この金額でも投資するには十分な資産ではないので、宝くじに当たる人もいるように成功者は居るかもしれないが、それが自分ではないと考え養分になるだけなので諦め老後資金とする
  33. 2000万円の蓄えがあれば金はあるんだぜと思い上がりたがるだろうけど、蓄えた期間を思って調子に乗らないことが大事
  34. 2000万あれば心にも余裕が出て顔にもその余裕と自身でより輝く

 

とまあ、以上のことを確実に行えば2000万円もそんなに遠い目標ではない。

 

こうやって残した2000万円は自分が【あほっ】だから残せたのであって、特別でも優秀でもなく、しっかりと自分は【あほっ】ことを自覚し射幸心を抱かずに生活することです。

 

ブログ主ではもうアルバイトも出来ない年齢に・・・なんてことを言おうとしているのが、そもそもの【あほっ】ってことになります。

 

こんなふうに自分を自分で縛る自縄自縛な考えも捨て前向きに生きることが大事。

 

夢も大事だけど、お金がなきゃ現代社会では生きていけないってことを【あほっ】は金言にしておくべきなのです。

 

とまあお正月元旦から厳しいブログにしてしまいましたけど、その【あほっ】の典型的な例が私です。これからでも老後資金を1円でも多く貯めなくてはと思っていますのですよ😭

 

Happy New Year.

 

 

今年も一年どうぞよろしくお願いたしますm(_”_)m

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain