チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

立山黒部アルペンルート雪の大谷ウォークに行ってきました…Twitter版😎

2021年5月17日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

f:id:i-shizukichi:20210516085406j:plain

 

夜行日帰り

えっと2021年5月15日立山黒部アルペンルートに3-4年ぶりに行ってみました。雪の大谷ウォークを楽しむためです。それと7種類の色々な乗り物に乗り継いで移動する楽しみもあるからです。速報としてTwitterのツイートをまとめてみました。

 

 

新宿駅でカレー 

ここは、京王新宿駅西口からJR新宿駅西口に向かう通路の左手に古くからある、立ち食いカレー専門店です。

 

今日のツアー 

 

 

都庁の大型バス地下駐車場 

 

都庁の公衆トイレ 

 

 

観光ツアーバス出発 

 

 

有明海サービスエリア

ここで時間長生のために時間30分ほど休憩です。少し早いですが、朝食を頂いたりするための時間でもあります。山はサービスエリアから見た立山です。

 

立山駅に到着

 

砂防会館 

 

 

常願寺川 

 

立山でもケーブルの待ち合わせに時間があるのですが、この時間にはまだ砂防会館は開いていないので裏手に行って常願寺川を散策するのがベストと思います。事前に買ってきた朝食を川辺で食べるのもいいと思います。

 

 

美女平行きのケーブル乗車

 

 

美女平

 

美女平からバスで約50分ほどかかります。

 

室堂到着 

 

 

 

 

 

 

これこれ、いたずら書きをしてはいけません!

 

立山ラーメン 

 

 

大観峰

大観峰は秋の紅葉も素晴らしいのです。

 

黒部ダム 

 

扇沢

 

帰路

 

 

 

 

以上、立山黒部アルペンルート雪の大谷ウォークに行ってきました…Twitter版でした。微に入り細に入る本編はまた後日に、時間と気分が乗ったら記事にします😅 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain