チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

人は何故騙されるのか Twitter や LINE でナイジェリア詐欺みたいなことのよう注意😎

ナイジェリア詐欺

2021年3月8日 

 

ないじぇりあいやあるじぇりあ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

ナイジェリア詐欺はヤフーオークションではかなり古くからある手口で、高額で買うからと出品物を巻き上げる詐欺です。

 

当然高額なお金など振り込まれるはずもないのですが、それでもいまだになくならないことを見ると,いまだに数撃ちゃいくつか当たる式で引っかかるものがいるからでしょう。

 

ナイジェリア詐欺は基本的にこれは自分の欲が発生するから詐欺に巻き込まれるのです。流通の進んだ世の中世界各国でそんなに美味しい話はないですけど、それでも国によっては高い品物もあるので、安い国で品物を得ようとすることはありますが、高く買ってくれるなんて逆の場合はあるわけもないのです。

 

世の中には金持ちもいて金額を気にしないで買ってくれる人もいるんだなんて勝手な解釈をするそこのあなた、そんな金持ちがヤフーオークションで骨とう品でもないものを金さえ出せばどこででも変えるものをヤフオクでわざわざあなたの品物を探し出して連絡してくれるわけがないでしょう。

 

そど貧乏人根性のおバカな金持ちはいませんから🤣

 

それに引っかかるあなたの根性がさもしい(えげつなく愚か)だけなんですよ。

 

そのなんとかしてより稼ぎたい根性や良しだけど、それも手軽にうまい話に乗るようじゃこの先もっと大金を失うことになるだけなので、今後の人生転ばぬ先の杖どころか、戦車にでも乗って万が一にも転ばないようにするんですね。

 

こちらの対応ブログを参照にしてください。

style-pedia.com

 

Twitterを始めるとアメリカ人と思われる方にフォローされるのでフォロバすると早速にダイレクトメール(DM)が届いたりすることがあります。

 

それも日本語で親し気に届くのです。

中には日本で暮らしたことがあるなんて言ってくるのもあります。

なので随分とフレンドリーです。

 

ですがそれらはカモを釣るための前振りに過ぎません。

最初は丁寧にタイをうしていると次第に自分の仕事がの話で軍人であるとか、どこかの重役だとかの話になってきます。

 

軍人が世界的情報発信のSNSTwitterなんか、普段以外はやっていいわけはないと思うんですけどね。 

 

以下、Twitterのツイートです。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんなふうにこの世の中頭一つ口先一つで労せずに金を得る方法なんてものがあるし、その手口に掴まる人は古今東西を言うに問わず確実にいるからこの泥棒同然の詐欺家業というのはいまだに現存しているってわけです。

 

まず、そのことを頭に入れておこうね。

 

Twitterで知った方ですが、この型は結婚詐欺に遭って、相当な金額を密がされて裁判までになってその裁判で勝訴したとのことです。

 

 

民事裁判で相手が出廷しなかったので原告の言い分が通って不戦勝です。

 

これで損害賠償が請求できても、相手に金が無ければせいぜいローンで払ってもらうぐらいのことしかできないしそれも払ってくれるかどうかなので、お金が返ってくるかどうかはまだ分かりません。会社勤めなら給料の差し押さえ天引き命令なんてても使えなくはないです。

 

 

結婚詐欺、投資詐欺、金先物詐欺、ねずみ講詐欺、原野商法詐欺、振り込め詐欺と詐欺や盗人の種は石川五右衛門の辞世の句の通りに浜の真砂は尽きるとも盗人の種は尽きまじと言う通りだと思います。

 

聡明叡智頭脳明晰な皆様がよもや詐欺に引っかかる方はいないと思いますが、自分が詐欺に引っかかるはずがないと思っている人ほど詐欺師の隣の椅子に座っているようなものなのでより注意が必要ですよ😋 

 

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える

 

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain