チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

花粉症対策と Amazon Photo を利用してみて😎

2022年1月28日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

いやあどうもねぇ、数日前から花粉症対策の薬を飲みだしてから、神経がぼっとしていていて体も弛緩気味です。

 

半眼で眠気と戦いつつここ2-3日を過ごしている次第なのです。

いやあ、もう眠くて眠くて仕方ないわ。

 

花粉症で服用している薬はオバタロジン

 

www.rad-ar.or.jp

 

この薬には副作用として次のようなものがあります。

主な副作用として、眠気、倦怠感、口渇、発疹、むくみ(顔面、手足など)、かゆみ、呼吸困難などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

 

ブログ主にはこの眠気が強く襲っています。

眠いってことは倦怠感もあるんだと思います。

 

2020年と2021年の2年間は新型コロナウィルスのせいでマスク生活となっているので、本当に花粉症の症状は極軽く押さえられていたので、今年もそれでいいかなと思っていたんだけど、ことしは積極的に登山ももっとしたいと思ったので花粉症対策の薬を飲み始めたというわけです。

 

花粉症対策にはアレルゲン物質が取り込まれる受容体を、薬が先にブロックする必要があるみたいなTVをコマーシャルがあって、実際に花粉症が始まってからじゃなくて花粉症が始まる前に薬を飲み始めたらうんと症状が軽くすんでいました。

 

といっても以前は2月下旬から飲んで間に合っていました。

今年に関してはそれより1ヶ月前倒しで1月下旬から服用をはじめました。

毎年この薬で眠たくなってぼっとしているのですけど、それでも背に腹はかえられぬでオロパタジンを服用しています。

 

医者は一日朝昼晩と飲むようにとの処方なのですが、朝飲んだらそれこそ1日中眠たい感じになるので、寝る前の夜1錠飲むことにしています。

それでも日中の眠たさにまだなれません。

もう少ししたら体も慣れてくると思います。

 

春花粉

オロパタジンで

文字通り

春眠暁を覚えず🤣

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

Amazon Photoの 保存が Amazon Prime 会員は無制限なのでHDDの画像をAmazon Photoに保存しました。

そうしたらAmazon Photoが、スマホにいついつの今日あったことを通知してくれるのです。

 

ブログ主のデジカメ記録の多くは旅行か登山の画像ばかりですが、1月27日画像はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

オバタロジンのせいばかりではないけど、まあ、とんでもないだらけたことになっております。

 

これではいけないとちょいと反省です😅

Aamazon Photo で1月27日の自分ジャーニーしました。😋

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain