チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

5年ぶりの奄美大島ツアーで行くぞ!😎

↑音読で楽しんでね 2024年9月3日 火曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

奄美大島ツアー観光で豊かな自然と文化をちょいとだけ満喫!

奄美大島は、手つかずの自然と独自の文化が魅力の島です。

世界自然遺産にも登録された豊かな生態系や、美しいビーチ、そして伝統的な文化体験など、見どころが満載です。

多分今ごろブログ主は羽田空港でうろうろしているでしょう。

 

 

奄美大島の魅力

おすすめ観光スポット

金作原原生林:

アマミノクロウサギが生息する原生林。
神秘的な雰囲気に包まれ、まるでジュラシックパークのような世界が広がっています。

あやまる岬:

奄美十景の一つ。
断崖絶壁から眺めるオーシャンビューは絶景です。

大浜海浜公園:

広大なビーチで、海水浴やバーベキューが楽しめます。

ハートロック:

干潮時に現れるハート型の岩。
恋愛のパワースポットとしても人気です。

マングローブ原生林:

カヌーに乗ってマングローブ林の中を巡るツアーも人気です。

マングローブ原生林の画像
taving.com

アランガチの滝:

前回の奄美ツアー観光でも訪問しました。

その頃から観光名所として取り上げられだしたようです。

 

国直海岸

前回の旅行時に行ったかどうかちょっと憶えていないので初めてかもしれません。

 

奄美パーク

こちらは田中一村記念美術館になります。

広大な敷地が素敵です。

前回の時は最初に立ち寄りましたが、今回は最終日に立ち寄りです。

おすすめアクティビティ

  • シュノーケリング・ダイビング:
    透明度の高い海で、カラフルな魚やサンゴ礁を観察できます。
  • カヌー体験:
    マングローブ林の中をカヌーで漕ぎ進めるツアーは、自然を満喫できるアクティビティです。


    黒潮の森でカヌー体験がありますが、前回体験したので今回は近くの自然観察でうろうろしてみたいと思います。
    ハブに要注意ですね😅
  • 赤山展望台:

    世界自然遺産登録地の湯湾岳を見学です。

  • ナイトツアー:
    アマミノクロウサギなどの夜行性の動物を探しに夜の森へ出かけましょう。

  • 島唄鑑賞:
    島唄ライブに参加して、奄美の伝統音楽に触れてみましょう。
    居酒屋でもライブがあるときがあると聞くことができます。以前の時は居酒屋で夕食だったので聴くことができました。

    中高生ぐらいの女の子の声が素敵でした。終わってその女の子に声が低いねと声をかけたら相手に合わせているからでもっと高い声も出ますと言っていました。
    自分音痴なので音楽ができる方は全てリスペクトしています。

  • 大島紬体験:
    大島紬の織体験や染め体験など、伝統工芸を体験できます。
    5年前に大島紬に行った時はプリンと柄の大島紬アロハシャツ風なものを購入しました。お値段5万円ほどでした。一度着た切りです。

奄美大島ツアーを選ぶ際のポイント

季節:
      奄美大島は年間を通して温暖な気候ですが、梅雨時期や台風シーズンは天候が変わりやすいので注意が必要です。
移動手段:
      レンタカーを利用すれば、自由な観光が楽しめます。公共交通機関も利用できますが、本数が限られている場合があります。
ホテル、旅館、民宿など:
      様々なタイプの宿泊施設があります。
ツアー内容:
    航空券、宿泊、食事、アクティビティなどがセットになったツアーが便利です。

まとめ

奄美大島は、豊かな自然と文化が融合した魅力的な島です。世界自然遺産に登録された貴重な生態系や、美しいビーチ、そして伝統的な文化体験など、忘れられない思い出が作れることでしょう。

 

奄美大島旅行の計画は、以下の点も考慮すると良いでしょう。

  • 持ち物:
    日焼け止め、虫除けスプレー、水着、マリンシューズなど、季節やアクティビティに合わせて準備しましょう。
  • 食事:
    島ならではの郷土料理を味わってみましょう。鶏飯や島豚料理などがおすすめです。
  • お土産:
    大島紬や黒糖など、奄美大島ならではのお土産を買い求めましょう。

 

奄美大島観光の画像
rlx.jp

 

 

 

の情報が、あなたの奄美大島旅行の参考になれば幸いです。

 

おまけ

もし、特定の観光スポットやアクティビティについてもっと詳しく知りたいことがあれば、ネットでさらに詳細を色々調べて見てください。

 

ツアーで行くのはですね、旅行計画を立てなくて良いのと、一人で行くにはなにより旅行にかかる費用が安上がりなためです。

個人で安いチケットを探して飛行機を予約し、ホテル旅館に移動のことを考えたらパックツアーってそれら手間が省けて便利なのです。

もちろん手作り旅行ってそれはそれで楽しみがより深いと思いますけど、お手軽なツアー旅行もいいものですよ。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain