チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2024年9月3日火曜日の奄美大島😎

↑音読で楽しんでね 2024年9月3日 火曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

羽田空港から奄美大島

羽田空港発11時05分

羽田空港へ電車で行こうかバスで行こうかと考えて、電車だと最近は横浜線を使って東神奈川で京急本線急行 羽田空港第1・第2ターミナルなんて方法でも行っている。

けど乗り換えも面倒なのでやっぱり前回と同じく高速バスで行く事にした。

バスの発車時刻も同じく午前6時40分。

到着は8時50分だから約2時間バス車内で過ごすことになるので、寝て行こうと思うけどどうなるかは分からない。

寝なければ Amazon Prime Videoを見るつもり。

日本航空659直行便

飛行機に出はスマホにダウンロードした Amazon Prime Videoを見るつもりです。最近購入した Galaxy Z Flip6には早期予約でGalaxy Buds3Bluetoothイヤフォンがプレゼントってことで、今まで使うこともなかったんだけどこれを急遽使うことにしました。

PrimeVideoを見るのは Galaxy Z Fold3 5G って3世代前の開くとタブレットタイプになるスマホです。

 Galaxy Z Fold3 5G ってデスクトップスマホとして置いてあっただけであまり活躍するところがないけど、旅行などでは活躍してくれるのです。

それにタブレットみたいになるからブログ記事なんかも作成しやすい。

奄美空港着13時20分

フライト時間は約2時間15分。

昼食は出ないので空弁を買っていきませう。

奄美空港に着いたらもう忙しくなります。

 

奄美大島での3日間予定表

1日目:9月3日火曜日(初日)

羽田空港(ゆっくり11:00~12:20発)≪直行便利用≫奄美空港あやまる岬[20](奄美十景のひとつ)浜千鳥館[30](奄美銘菓や焼酎の買い物)名瀬・ホテルニュー奄美【B】または同等クラス(泊)

※夕食は近くにお食事処が点在しているので勝手に自分の金で食べろです。
※丁寧に言えば自由夕食になります。

5年前は島唄郷土料理の吟亭さんでセットでついていたけど、今回は旅費は上がってサービスは落ちた。

あやまる岬

とても素敵な岬だったと思いますので、前回の記憶を手繰らないで新鮮な思い出見学したいと思います。

浜千鳥館

買い物をしなさいよで連れていかれるところです。

奄美と言えば焼酎ですかね。

ホテルニュー奄美

5年前と同じホテルです。

場所は奄美では名瀬入船では一等地に近い繁華街と、かの名 Blogger だったツベルクリンさんが言ってましたです。

吟亭

鹿児島県奄美市名瀬金久町6-2 

電話0997-52-9646

グリーンストアー

入船のグリーンストアーはホテルニュー奄美から近いので2日間自由夕食なので、こちらで食料を調達しようと思います。

 

1日ぐらいはちょい飲みに行っても良いけど、お酒がどんどん弱くなって本当にちょっとしか飲めなくなりましたから、飲めない食べないでは迷惑客に近いかもと思われるのであまり居酒屋などには行きたくないのも本心です。

 

2日目:9月4日水曜日(中日)

名瀬黒潮の森・マングローブパーク[50](見学/カヌー体験は別料金3,000円※事前入金)赤土山展望台[15](世界自然遺産登録地の湯湾岳を望む)アランガチの滝[15](霊峰湯湾岳を源流とする滝)国直海岸[20](サンゴの白砂が美しい海岸を見学)名瀬・ホテルニュー奄美【B】または同等クラス(泊)

 

黒潮の森:マングローブパーク

前回はカヌー体験しました。

今回どうするかはまだ思案中。

マングローブツアーがあれば行ってみたいけど…

 

赤土山展望台

世界自然遺産登録地の湯湾岳を休憩がてらに楽しめるそうです。

前回行ったような記憶がありますがよく覚えていない。

 

アランガチの滝

ちょちょっとした滝なのですが結構な水量があって迫力があります。

雨台風だったとも言える台風10号が行った後なので水量は多く迫力がよりあるのではと思っています。

 

国直海岸

サンゴの白浜が美しく5月頃にウミガメが産卵にもやってくるところだそうです。

20分程度の見学ですから、来たよてきな見学になります。

 

3日目:木曜日(最終日)

名瀬大浜海浜公園[20](散策/ウミガメ餌やり体験もできる海洋展示館入館付き)大島紬村[50](伝統工芸・大島紬の製造工程を見学)奄美パーク[約80分滞在](人気の田中一村記念美術館入館付)※3日目の昼食はお食事処にて「鶏飯」の昼食奄美空港≪直行便利用≫羽田空港(16:00~17:20着)

 

名瀬大浜海浜公園

結構広いところで海水浴も出来る海岸だったと思いました。

前回も訪問しましたが海洋展示館に入館していませんでしたけど、20分ほどの滞在ですから今回も入館は無理のようです。

 

大島紬

たいへん広い敷地で観光施設にもなっていて、大島紬などの販売もありますが目の玉が飛び出るほどの高価なものです。

ちょっとした公園並みの雰囲気がある施設です。

 

奄美パーク

中一村記念美術館があり入館チケット付きです。

こちらも広大な公園になっていてのんびり散策するのが楽しみです。

 

鶏飯

お昼に鶏飯が付いています。

奄美と言えば鶏飯なんでしょうかね。

 

奄美空港から東京へ

奄美空港発14時10分

ツアー旅行の帰りはいつも慌ただしいものです。

日本航空658直行便便

帰りは行よりもちょっとだけ早く帰れるのです。

つまり地球の自転の関係なのです。

羽田空港16時15分

これぐらいの時間に羽田空港に着くとありがたいけど、羽田から出たら既に帰宅ラッシュに遭遇しそうです。

 

まとめ

以上こんな感じで奄美大島2泊3日のツアー旅行になります。

このブログ記事は自分の為のメモ用として作成しましたので、記事的にはなにも面白いところはないかもですが、奄美大島旅行に行かれる場合の参考にはなると思いますので、その場合は活用なさってください。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain