チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

東京都近郊の方は四季の旅を使って旅行に行こうよ😎

2022年10月24日 月曜日

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆GGI&BBAの太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

いやあどうもねえ、一日おきに百名山を登りましたよ。

二日で二つの百名山です。

 

別段に百名山ハントをしているわけではないですけど、普段低山ばかりで遊んでいると百名山に登ると、さすがに山登りしたなあって思います。

 

10月20日瑞牆山登山。

瑞牆山 / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

10月22日は金峰山登山。

金峰山(甲州御岳山) / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

老体に鞭打っての山行でおますから、次の日はどえりゃあ疲れてしまうんだわ。翌日はほぼ死んでおります。

 

その上に今年は富士山二回目の時の下山で走って下りたのが左膝に来てしまいいまだその左膝がじくじくしているのです。

 

だからと言って若い人の5日分がGGI(爺)の1日分ぐらい価値しかなくなってきて、その価値もどんどん減る一方だからじっとなんかはしておれませんって。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

そんなわけで生き急ぐうろうろとうろうろしています。

 

 

まさにこのツイートの通りの人生を歩んでおります。

我が人生を、このツイート以上に的確に表現する言葉はありません。

 

そしていくら動き回っても結果的にはこのツイートのごとくです。

 

人生は、それでいいのじゃないかと思います。

 

んで、全国旅行支援が始まりましてツアー旅行が日帰りでも4割方安くなっています。これは早速利用しない手はありません。

 

たとえば、那須岳(茶臼岳)ハイキングを四季の旅さんに申し込んだところ、約1万円のツアー代金4割引きの約6,000円で行けるのです。

ここの旅行会社さんは比較的若い方の利用が多くて、自分で目的地まで行くよりもツアーを利用した方が旅費が抑えられるタイプの旅行を企画していますので、ツアー旅行もかなり割安なのです。

 

思い立って行くと八王子から約4時間かける鈍行で、那須塩原まで片道3,300円かかります。

途中急行などに乗れば6,000円超えてしまいます。

 

さらに那須塩原駅から茶臼岳ロープウェイまでバスで行きますからバス運賃は1,430円。

さらにさらに茶臼岳ロープウェイは行きだけ利用し、歩いて下山するにしても片道1,200円です。

 

3,300円×2=6,600円

1,430円×2=2,860円

一番安い鈍行で行って10,460円です。

 

これにロープウェイを往復利用したら1,800円が加算されます。

どうです。

自分で電車バスを乗り継いで行くと合計費用12,260円の旅費が必要になるのです。

四季の旅を利用すれば1万円弱那須岳に登れて、なんと帰りは温泉まで入れるのです。

これは利用しない手はないですね。

 

鳥居があります。

2021年9月27日 茶臼岳

 

 

四季の旅にはお世話になっているので新型コロナウィルスのせいで会社も大変だと思いますが、特にアルバイト的な添乗員さんたちの仕事が減って大変かもと、ちょっと応援的ブログを書いてみました。

 

今なら全国旅行支援対象ツアーもたくさんありますよ。

神社仏閣巡りに強い旅行会社でもあります。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain