チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

九州百名山5つに登るオンラインブログ3日目は【阿蘇山】😎

2022年11月4日 金曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

はい、どうもおはようございます。

はい、昨日は開聞岳かいもんだけ)登山してきました。

今日は九州は熊本県阿蘇山に登ります。

 

昨日までアネックスホテル出に連泊でしたが、今日はホテル移動もあります。

そして今日は、阿蘇連山で砂千里ヶ浜から中岳(1,506m)・阿蘇高岳(1592m)に登ります😋

 

今日もオンラインブログ記事で都度に記事内容を追加更新していきますので、ちょこちょこと覗いていただけたら嬉しいです。

 

さてさて【九州百名山5つに登るオンラインブログ3目】どうなるでしょうか?

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

九州百名山5つに登るオンラインブログ3日目

 

今日は連泊のホテルタイセイアネックスを出ます。

初日は無事に韓国岳登山しました。なかなかに韓国岳は風光明媚な山でした。柔らかな紅葉がとても優しくていいなぁと思いました。

続いて二日目はシナ海に面している独立峰で富士山みたいな山の、薩摩富士こと開聞岳に登ってきました。

これが開聞岳です。

開聞岳は二重構造になっているそうです。

この画像は開聞岳が二重課題になっているところの境界がはっきりと分かると思います。豊かな植物草の開聞岳はとても興味深かったです。

 

さて三日目はJR 鹿児島中央駅より新幹線に乗って阿蘇に行きます。

今日はこれから阿蘇山こと中岳高岳に登りに行きます。

 

午前6時30分

 

午前7時40分

JR 鹿児島中央駅に向かいます。

今回は九州新幹線も体験できるなんていいね。

んで…

この熱烈歓迎ぶりを見なさい😤


バスに乗車し阿蘇山登山口西に向かっています。

2時間ぐらいかかるとのことなのでバスの中で少し仮眠をとります。

阿蘇山登ってきましたよ。

阿蘇山(中岳・高岳) / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

午後6時21分

阿蘇山の登山を終えてルートインホテルズに投宿中で、明日もこちらで連泊になります。

明日はタクシー乗車で祖母山登山に向かいます

 

三日連続の登山で少々疲れていますので今日はホテルのレストランで夕食をいただきました。

 

食事も済みましてお腹もいっぱいになりました。

温泉に入ってゆっくり温まってから明日に備えたいと思いますので、

これにて就寝させていただきます。

 

明日は繰り返しますが祖母山に登ります。

ずっと樹林帯の中を登って行くらしいのですが、山頂では展望があるそうなので楽しみです。

明日もオンラインブログよろしくお願いします。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain