チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

愚者には愚者の生きかたがある😎

2022年11月1日 火曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

どもども、おはようさんでございます。

と言ってももう10時でございやんすで御座いますなのです。

まあ、今日も一つよしなにどうぞよろしくお願いされてください。

とそんなわけで今日もブログ記事いってみませう。

 

と言っても書くことが、そうはない気もするけどなんか書いてみまする。

 

今日は11月1日です。

今年もあと2ヶ月となりました。

実は先月はブログ主の誕生月でおました。

誕生日がいつの日かは面倒なので書きませんけど、いやあ、よくここまで生きてきたと思いまして感激しました。

 

両親はブログ主が幼少の頃に他界。

その後、ブログ主はあちらこちらと転居を繰り返して来ました。

他人の家に預けられたこともありますが、どういうわけか上げ膳下げ膳で何一つ苦労した覚えがないのです。

 

苦労したことというのか辛かったのは、兄弟姉妹しか身内がいないのに、その兄姉と離れ離れになった寂しさです。

 

それも日々の生活の中ではほとんど思い出すこともなく生きておりました。

どうやら、そんなことで毎日が心塞がるような軟(やわ)な心の持ち主ではないようでした😅

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

そんな少年時代を過ごしやっと兄弟で仲良く暮らせるようになったものの、それぞれが結婚していくので、20歳前からまたひとりの生活になってしまいました。

 

それでも兄弟が仲良く生きてきたのですが、兄姉供に早逝してしまいましてこの世の終わりのような寂しさに襲われたものです。

ひとりとは言え、精神はそれだけ兄弟に依存して生きていたのだろうと思います。

 

それから20年近い年月が流れました。

ざっくり過ぎますね😮

 

で、両親と兄姉の分も生かされているのか、厚かましく生きているのかわからないけど、まあある程度健康で旅行や登山したりしながら生きていられるので十分に幸せだと思っています。

 

こんなおとぼけをやりながら楽しんで生きています。

 

 

とは言えブログ主も人の子です。

 

悩みも多少無くはありませんが変な考えが襲ってきたら、あっ、いけないいけないと考えを他に切り替えてその変な考えを振り捨てるようにしました。

 

そうすることで悩みみたいなものはかなり対処できます。

 

嫌なことも忘れれば、忘れなくても思い出したら、すぐに別の方向のことを考えたりしてその嫌なことから離れるようにしています。

 

実際に対処しなければならないことは、どんな嫌なことでも逃げずに即対処するのが早いです。

謝るなんてのは首を垂れるだけの行為です。

そんな程度のことで問題が解決するなら安いものですよ。

 

そして顔も可能なら笑顔にしておくことです。

笑顔なんてただの顔の皺。

心のなかでなんだこのやろうなんて思っていても笑顔にしていれば円満に物事がうまくいきますし、笑顔にしていたらなんだこのやろうなんて思考も湧いてきません。

顔を笑顔にするのはなかなか難しいことですが常に頭に入れておいて、何かあったら微笑むことを思い出すようにすれば笑顔の時が多くなります。

 

人って難しい顔をした人より、ニコニコヘラヘラしている方が話しやすいに決まっているんですけど、ちょっと、そこは程度があるので、ヘラヘラしすぎて変態だと思われないようにはしてくださいね🤣

 

わかりきったことだけど人生の長短は人それぞれ。

 

だからこそ自分のため人のため、思う人生を歩むように一歩でも努力していきましょう。

言い訳をいっぱい言っても考えても良いけど、でも、自分を裏切っちゃあ駄目だよ。

 

 

あっ、ちなみに明日から九州旅行です。

4泊5日で、九州の百名山の内5のつのピークハントする遠征登山です。

もう一つ九州には百名山がありそれが屋久島にある山で宮之浦岳です。

可能なら来年に行けたらいいなあって思っています。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain