チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

九州百名山5つに登るオンラインブログ5日目【久住山】😎

2022年11月6日 日曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

はい、どうもおはようございます。

はい、昨日は宮崎県最高峰の祖母山(そぼさん)に登山してきました。

今日熊本空港前のホテルルートインに連泊中です。

でも明日今日でホテルともお別れで、登山終了後飛行機で能登空港から羽田空港まで戻ります。

 

そして九州遠征登山最後の今日は、大分県九重連山久住山(1789m)に登ります😋

久住山は「くじゅうさん」と呼びます。

九州本土で最高峰の中岳(1791m)も当然踏んできます。

なんと九州登山遠征最後の日が、九州で最も高い山への登山となりました。

…い、生きて帰れるのかしら😭

 

今日もオンラインブログ記事で都度に記事内容を追加更新していきますので、ちょこちょこと覗いていただけたら嬉しいです。

 

これまで九州遠征登山で百名山四つをゲットしてきましたが、さてさて【九州百名山5つに登るオンラインブログ5目】どうなるでしょうか?

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

九州百名山5つに登るオンラインブログ5日目

 

今朝は九州遠征登山最後の日になりますが少し早めに出発し、九重の牧ノ戸峠の売店で登山バッジなど山口の買い物時間を取ってくれるためなのです。

登山が終わったらそのまま空港に行ってしまうので、買い物時間が取れない場合もあるかもしれないので先に買い物済ませておこうということなのです。

 

とりあえずは九州遠征登山五日目ホテルの朝食です。

 

 

ホテルの朝食バイキングにあったふりかけです。

くまモンのふりかけかわいい♡

 

 

今朝は7時40分からの出発になります。

それでは久住山登山行ってきます。

登ってきました九重連山最高峰中岳。

九重連山で中岳は九州一高い山になります。

 

中岳からちょっと下ったところで昼食です。

くまモンのふりかけはアルファー化米のふりかけにして食べました。

美味しかったです。

 

ヤマップの記事も更新しております。

久住山・中岳(沓掛山) / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

そしてただいまは熊本空港で搭乗待合です。

今回はソラシドエア初めて利用します。

「トマトまた空港外見…」は【熊本空港は外見が】が正しいです。

音声入力はクラウドを使うので、時々その都度で利用頻度の高い言葉に再変換されていることがあるのです。

 

定刻19時発ですが、10分ほど遅れが出ているそうです。

 

とりあえず空港ではいただいた熊本県クーポンでこんなお土産を買ってきました。

それではこれにて本日のオンラインブログ終了と致します。

九州遠征登山と5日間の旅の感想などは後日記事にしたいと思います。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain