チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

宮之浦岳登山断念無念の屋久島観光旅行2日目😎

スマホで音読再生不可 2023年2月8日 水曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

屋久島での日2日目になります。

水曜日です😋

 

今日は山仲間3人は早朝に宮之浦岳登山に出発しました。

ブログ主は、左脚の膝蓋腱炎(ジャンパー膝)で登山どころではなくて、一日1時間程度歩くのが精一杯なのです。

もう一人も同じくケガ不調で宮之浦岳登頂は中止です。

 

なので二人でホテルでお留守番です。

 

登山のためにホテルが朝食の代わりにお弁当を作ってくださったので、お弁当を食べてホテルでのんびりするか、どこか日帰り温泉でも探していってみるかしたいなあって思います。

 

ブログ主を入れて山仲間5人でワイワイ賑やかにやってきたのに、ちょっと寂しい一日になる感じです。

 

それでも一度は来たかった屋久島ですからのんびり楽しみたいと思います。

 

ということでここからは都度更新で、Twitter 連動の Live-Blog にしたいと思います。

 

屋久島で観光ならどこに行ったらいいよなんてありましたら、Twitterで教えてください。

 

ジャーニー@静吉チャンネル非公認
@i_shizukichi

 

フォロー&フォロワー強化月間😋
1万人FF目指します。
絶賛フォローバック🥰

 

日々雑感・登山・ハイキング・旅行・温泉・映画・アニメ・タイパ料理・ファストグルメ・カラオケ・オフ会・収集癖・古典園芸・ショート動画
東京都∞王子市

i-shizukichi.hatenablog.com

2015年11月からTwitterを利用しています
3,432 フォロー中 3,668 フォロワー

 



 

おはようございます😋

本日は登山する者たちが5時出発なので朝4時起きです。

ブログ主ともう一人はホテルで待機組になります😅

 

 

朝の朝食の代わりにホテルで用意してくれたおにぎり弁当です。

登山用になります。

今日はホテル待機なのでこのブログも細く更新することができるかもしれません。
でもせっかくだからとタクシーを使って屋久杉ランドを見学することにしました。

 

 

 

 

 

 

鹿児島から屋久島に来るときの飛行機の搭乗者で、黄色い服のお姉さんがいましてなんとなく覚えていたのです。

その方と屋久杉ランドで出会いまして声をかけて少し話をしました。

 

屋久杉ランドでコースを終えて帰ってきた時に休憩所で出会いましたら、朝食お弁当に作ってもらったものを持っていて、これからここの休憩所で食べるけどおにぎりが一個多いから、あなたもらってくれないと言われたのでもらって食べました😋

 

どこでも生きていきそうな私です😅

 

屋久杉ランドから帰ってきてホテルから海辺まで散歩してみました。

ホテルの窓から見てもこんなに素敵な風景なのです。

ワンちゃんの散歩中に自分の靴の紐を踏んで転んでしまって、膝を痛めて宮之浦岳登山に参加しなかった二人で散歩です。

水がとっても綺麗。

すももの花。

帰りに小さな怪獣に出会いました。

動けないみたいですが怪我でもしているのでしょうか?

ヤモリの仲間かしら?

 

屋久グリーンランドホテルの前に売店があったので、今宵の宴会の品物をいっぱい買ってきました。

宮之浦岳登山は成功したようです。

天気も良くてこんなのはとても珍しいらしいです。

 

売店にいた豆柴です。

 

無事下山したようです。

良かった。

無事帰ってきたのでよかったです。もうもふたりでラブラブのところ邪魔しないでくれる全く

 

とても大変だったそうで皆さんヘロヘロになってきました。

そして恒例の夜の食事宴会です。

武尊山登山よりも大変だったそうで、それならば宮之浦岳百名山ハンターをやってるわけではなし、無理に登る必要はないかなと思いました。

僕が二度と登りたくない山が武尊山ですから、武尊山よりも厳しい山なら行きたくないです。そのぶんまた富士山に登ろうと思います。

 

明日は縄文杉を見に行くつもりなので一応僕も一緒に行くつもりです。

それでは明日に備えて就寝しますのでこれにておやすみなさい。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain