チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

宮之浦岳登山断念無念の屋久島観光旅行3日目・上😎

スマホで音読再生不可 2023年2月9日 木曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

屋久島での3日目になります。

木曜日です😋

 

ブログ主は左脚の膝蓋腱炎(ジャンパー膝)で登山どころではなくて、一日1時間程度歩くのが精一杯なのです。

 

なので今日は山仲間が、観光ドライブに連れて行ってくれることになりました。

と、予想しているのですけど、さてさてどうなるかは記事の本編をご覧ください。

 

ということでここからは都度更新で、Twitter 連動の Live-Blog にしたいと思います。

 

屋久島で観光ならどこに行ったらいいよなんてありましたら、Twitterで教えてください。

 

ジャーニー@静吉チャンネル非公認
@i_shizukichi

 

フォロー&フォロワー強化月間😋
1万人FF目指します。
絶賛フォローバック🥰

 

日々雑感・登山・ハイキング・旅行・温泉・映画・アニメ・タイパ料理・ファストグルメ・カラオケ・オフ会・収集癖・古典園芸・ショート動画
東京都∞王子市

i-shizukichi.hatenablog.com

2015年11月からTwitterを利用しています
3,432 フォロー中 3,668 フォロワー

 


 

早起きして朝の6時から縄文杉を見に行くことにしましたけれど、膝蓋腱炎で痛い

ブログ主の私はどうなるでしょうか、無事縄文杉を見れるんだよでしょうか。

 

とりあえずブログ主を含め5人で出てみることにしました。

朝6時登山ガイドが車で迎えに来てホテルを出発。

荒川登山口に6時半頃到着。

ヘッドライト持参でしたけれど、すでにヘッドライトは必要ないほど空が明るくなってきていました。

ロッコ鉄道を歩いて行きます。

なかなかに豪壮な荒川です。

屋久鹿のオスの頭蓋骨。

こういったものは屋久島ツアーガイドさんの隠しアイテムですね。

 

昔、集落があった時の小学校跡地だそうです。

 

集落離村記念碑みたいなものです。

 

ここから白谷雪方面に行けますが、今日はトロッコ道をこのまま歩いて行きます。

延々と続くトラック 道を2時間以上歩いて来ますが、これが結構きついです。

再度荒川を渡ります。

奥にこのコース最後のトイレがあるのです。

なんとどの便器も常時水が流れているこれが本当の水洗トイレでした。

 

トイレ終えて来た荒川にかかるトロッコ道を戻ります。

ロッコ鉄橋の麓から縄文杉へ向けての山登りコースが開始になります。

既にトロッコ道路を2時間以上歩いており、この状態で膝蓋腱炎の膝はガクガクです。

この時点で朝5時から鎮痛剤を3回にかけて6錠服用しております。

鎮痛剤は頓服として使用する場合は一回2錠で1日2回までなのですが、この際はやむを得ません。

画像が多いのでこの続きはどうしようかなと思っているところです。

3日目だけを2ページに分けます。

 

宮之浦岳登山断念無念の屋久島観光旅行3日目・下😎】に続くのだ。

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain