チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-06-01から1日間の記事一覧

ベトナム旅行記・・・番外編・コメント返しは倍返しだ!

ベトナム旅行に行ったのは2012年6月末で約7年前ですが、今回 Hatena Blog さんにで公開するに至ったのは【Ippo-san’s diary】の id:Ippo-san さんが、ベトナム、カンボジア方面に旅行を計画しているとのことで、何か参考になればとベトナム旅行の記事を仕上…

ベトナム旅行記・・・3

ベトナム旅行に行ったのは2012年6月末で約7年前になります。 初めてのベトナムはとても楽しくて良い思い出がたくさんありますので、当時を思い出しながらせめて画像だけでもブログに載せて後で自分も楽しめるようにしてみたいと思います。 ベトナム旅行記・…

Hatena Blog 文章を読ませる工夫

Hatena Biog 文章を読ませる工夫です。 文章作成で文章を読ませる能力は人によって違いますし、中には天性の作家的文章を書ける方もいます。文章を読ませるには、努力と研鑽と、物事を多方面からみられる知識に加えて、第三者的な俯瞰視野も必要です。 俯瞰…

Hatena Blog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その5【総集編】

Hatena Biog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その5です。 Hatena Blog 「編集 見たまま」で編集ツールバーの使い方は最終回となります。他のツールはそれほど難しくはないので個々のアイコンで説明していきます。 今回は「編集 見たまま」のツール…