チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-07-10から1日間の記事一覧

チコタン・ぼくのおよめさん

チコタン・ぼくのおよめさん 「チコタン・ぼくのおよめさん」をYouTubeで初めて聴いたとき、よくもまあ、子供の歌で、こんな内容の歌があるもんだなあって思いました。 こんなガキンチョ、いたとしたら変質狂のサイコパス最上級やろう! でも・・・ 「こども…

ついに完結なるのだよ謎のIDコール顛末記

謎のIDコール顛末記 はい、はい、ついにですねえ、ついに完結なるのですよ。 一連の、謎のIDコール殺人事件があ。 ここで願わくば、林檎殺人事件の名探偵登場だ! 林檎殺人事件 アア 哀しいね 哀しいね 殺人現場に 林檎が落ちていた がぶりとかじった歯形が…

「ほおずきれいこ」さんと「ますを」さんと「マスヲ」さんと

「ほおずきれいこ」さんと「ますを」さんと「マスヲ」さんと 最近とみに縁のあるほおずきれいこ(id:hoozukireiko)さんです。 Hatena Blog の秘密(?)もご協力いただいて解決させていただいたりします。一緒にブログったりしているから必然的にほおずきれい…

「明治一代女」と「月の法善寺横丁」のコラボ・・・出来るかな?

明治一代女と月の法善寺横丁のコラボ この記事で掲載した「明治一代女」の歌詞全文で開物発事さんに、ブクマコメントをいただきました。 Kaimotu_Hatuji なつかしいな~♪浮いた浮いたと。書いてて思ったんですが、これってもしかして♪包丁一本さらしにまいて…