チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

後妻業・主題歌「冬の花」

後妻業・主題歌冬の花

www.youtube.com

冬の花

作詞・宮本浩次

作曲・宮本浩次

編曲・小林武史宮本浩次

www.uta-net.com

 

 

後妻業ってドラマも面白そうだけど、後妻業の女で青酸化合物で四人ほど亡くなったのがあったね。再婚相手を次々に逝かせ財産を手中にするっていう事件。

ddnavi.com

 

その事件がその後どうなったか知らないけど、今の時代は後妻業というより離婚も多いから再婚も多いだろうし、その結果が後妻業みたいになっちゃって事実肥え太り的な感じになる場合もあるだろうね。

※青酸化合物後妻業の女こと筧千佐子には2017年に死刑判決が出たそうです。

 

 

その場でくっついて一緒になっちゃうのを繰り返すようなのは、逆に負の遺産ばかり背負ってしまうみたいなのもあるかな。

 

どうせならあまり安きにおかないで、武士食わねどならぬ善男善女は目指せ食えねど玉の輿後夫妻業であろうか。

 

筧千佐子は結果的に後妻業になってしまったが、あれは恋愛が好きなまま年を重ねてその結果で、資産家の男を篭絡するテクニックを覚えたのだろう。

 

ただ婚姻という形で恋愛が終わってしまうと、何とかその婚姻の結果を後腐れなく(青酸化合物で)解消し、次の新たな恋愛に向かいことで生きるエネルギーとしていたようにも思う。

 

そうであるとすれば筧千佐子のような女は恋愛業というべき症かもしれない。業(ぎょう)というより業(ごう)でもあろうか。

 

後妻業ってドラマはどういう切り口かわからないけど、興味をそそる内容みたいだから観てみたいと思うけどまだ観てはいない。

www.fujitv.co.jp

 

主題歌の冬の花は、Utah-Netデイリー動画歌詞ランキング(2019年2月27日)で第三位だったので、どんな歌なのかクリックして聞いちゃったら、胸倉を急に オイっ て感じに掴まれちゃった!

 

いい歌だね。

 

平成も終わる年に、なんか、最後の昭和歌謡っぽい感じで、これは売れそうな歌だと思います。

 

 

すでにカラオケもある。

www.youtube.com

 

頑張って歌い方を覚えよう。