チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

われら、ちょこっと、チョコミントアイス同盟じゃないかもしれないけどそういう事で


チョコミントアイス

 

東京ラブストーリー」ってTVドラマがあった。ざっくり言えばやがてもう30年も前のドラマです。

 

そのころ付き合っていた女(ひと)が、こういったドラマなどが好きでよく見ている感じだった。事情があって同棲はできなかったけどほぼ通い妻状態で付き合っていた。

 

10年ぐらい付き合ったと思うけど、おれのつまらない意地の張り合いの度が過ぎて、結局別れることになってしまった。

 

その頃の女房みたいだった女(ひと)がTVドラマが好きで東京ラブストリーが面白いよってビデオテープを貸してくれた。

 

観ないよって言っていたんだけど、ビッグコミックスピリッツをラーメン屋とか床屋で見ていたから、柴門ふみの漫画だということは知っている。

 

ラーメン屋とか床屋で漫画を手にしていた程度だから、「東京ラブストーリー」はところどころでの記憶しかないかけどそれなりに面白かった。

 

その漫画のTV化された「東京ラブストーリー」を、暇なときにかけてみた。確かビデオテープ2本分だったと思った。

 

面白かった。

 

面白かったどころじゃない。

 

最後のシーンで保奈美と織田裕二夫妻がすれ違うシーンがあったと思う。

 

よそ行きの顔で雑踏の中を保奈美が通り過ぎて行く。それに気が付いた織田裕二が目で追い「リカ」って呼びかける。

 

ややあって保奈美が振り返り、織田裕二を見つけ「永尾くん」って呼ぶ。

 

このあと、二人がそれぞれに過去の自分との未練を振り切る姿のすれ違い。

 

泣けました。

 

むっちゃくちゃ心を鷲掴みにされました。

 

本当に泣けました。

 

切なくて、切なくて泣けました。

 

泣けて仕方がないほど泣けました。

 

なにが悲しいのか、それは、戻らない時が切なくて悲しいのです。

 

恋敵の有森也実いけ好かないとさえ思っちゃいました。

 

本人、ただ配役をしっかり演じたので、これはそんな風にまで思わせたのは好演だったんだろうと思います。

 

私にとっての東京ラブストーリーとは保奈美と織田裕二であって、赤名リカと永尾完治ではありません。

 

でも、織田裕二はカンチではありました。

 

保奈美ちゃんがそう呼ぶからです。

 

有森也実さんに至っては彼女がなにも悪くないのに、「キネマの天地」で渥美清の娘役だったのさえ、映画を観ていてそれが気に入らなかったほどです(笑)

 

そんな「東京ラブストーリー」は、自分はカンチ的じゃないけどちょっとばかり保奈美みたいな女(ひと)と付き合っていた自分と兼ね合わせて、ドラマ名を思えば心に甘酸っぱい痛みが甦る思い出になってしまいました。

 

で、いきなりですが、

hiria-master.hatenablog.com

されちゃいました。

 

チョコミントアイスですかあ(笑)

 

私も最初は「うげっ」てなってしまったアイスです。なんで、ミント歯磨きを食わなきゃいけないんだって思いでした。しかもチョコチップが入っていてややこしいったらありゃしない。

 

ですが、それを前の女房が好きだったので、自分も慣れていつの間にか好きになっちゃいました。アイス類は大好きなのです。それも高級なのじゃなくてアイスミルク系が好きです。

 

で、まさかはぐれいぬさんがチョコミントアイスが好きだとは思いもなかったので、びっくりしてしまいました。

 

はぐれいぬさんとはちょっとした関係でこっちから勝手に縁を作って、しかも【奄美大島刃傷殺人事件簿(フェイクで、おま!)】の登場人物にまでしちゃいました。

 

やっぱり、何か繋がるものがあったんですね。

 

ところで我が敬愛するDr.トマレがですね、ご夫婦とこけしちゃんがチョコミント愛なのです。これもちょっと驚きましたけど、やはりご夫婦で繋がる何かがあるのでしょう。

 

世界の中でチョコミント愛を叫んでおられます。

www.kitanostop.com

歯科医院ではバーを付けて歯を削るドリルがありますが、ドリルの振動が腕を通してとうとう脳みそまで振蕩させてしまい、ついには脳細胞が破壊されて「世界の中でチョコミント愛を叫ぶ」って、わけわかめなことを言い出したのかと思ってしまいました。

 

お、お大事にって思いながら記事を読むとやっぱりそうだよ、脳震盪だろうねえ。でも、愛が余っているのならおれにくれ!

 

チョコミント 嫌いな人は アホなのだ』詠み人トマレ

 

って、言い切っちゃいますう?

 

あのド変態添乗員のツベルクリン (id:tuberculin)でさえ、「なんでチョコとミントが出会ってしまったのか。チョコはさっさとミントと別れてバナナと一緒に暮らすべき」って押さえ気味に言っているのに、Dr.トマレは堂々とケンカを売って、いいの?

 

チョコミント 嫌いな人は アホなのだ』詠み人Dr.トマレ

 

 

チョコミント 嫌いな人は アホなのだ詠み人北野トマレ

 

 

チョコミント 嫌いな人は アホなのだ詠み人はもへじゃなく、トマレさん!

 

 

更には、チョコ男とミント男が抱き合って、ハートマークが溢れているイラストって、ありえないんじゃないかと思う!

 

で、人のブクマ盗んできちゃったけど・・・ 

 

世界の中心でチョコミント愛を叫ぶ話・ブクマ 

poposantospoposantos ガリガリ君のチョコミント味、ずっと気になってました。美味しいんだ。買ってみよ〜。 

2019/05/28 リンク Add Star

suzumenohakamasuzumenohakama ガリガリ君チョコミント食べました!美味しかったです(^^) 

2019/05/26 リンク Add Star

mech_thundermech_thunder チョコミント大好きです~!夏だけと言わず年中食べていたい!(そして食べている) 

2019/05/24 リンク Add Star

mamamaccorimamamaccori アイスのチョコミントの割合だけど、あれはミントチョコだと思う(°∀°)あと、パンダさんに座布団1枚 

2019/05/24 リンク Add Star

sobakasukarashimiesobakasukarashimie イラスト最高(//∀//)!ほとばしるチョコミント愛!私も大好き〜!今日のおやつは絶対ガリガリ君にする(笑) 

2019/05/24 リンク Add Star

pandamondapandamonda チョコ民党から出馬すべきだわ 

2019/05/23 リンク Add Starmamamaccorimamamaccori

LovechanLovechan チョコミン好き、職場にもいます。私は歯磨き粉味にしか思えなくてちょっと・・にがてです。(^^) 

2019/05/23 リンク Add Star

i-shiikai-shiika チョコミント愛が溢れてますね(*^^*) 

2019/05/23 リンク Add Star

SEESOOSEESOO 実は昨日食べました!美味しかったです(^^) 

2019/05/23 リンク Add Star

attohinaattohina 諸行無常の中、これだけは変わらない組み合わせ。 

2019/05/23 リンク Add Star

sakusakura39sakusakura39 チョコとミントの運命的出会い‼️🤣💕 チョコミント旨いですよね‼️🤣🤣今無性に食べたくなってきたぁぁ 

2019/05/23 リンク Add Star

U4QU4Q チョコミントはもう季語になっていてもおかしくないです◉私もチョコミン党に入党したい! 

2019/05/23 リンク Add Star

nalnalnalnal チョコミントに一票です!主人はえっ?って顔でしたが。あれはオシャレな味覚を持った人の食べ物ですよね〜。one more time〜久しぶりに聴きたくなりました。 

2019/05/23 リンク Add Star

mamannoshosaimamannoshosai チョコミントは、私はセブンティーンアイスの思い出だなぁ〜✨今日スーパーでガリガリくんとキットカットのチョコミント味を見かけて、トマレさんを思い出しました😆 

2019/05/23 リンク Add Star

krkrshinekrkrshine 私もむかーし、サーティワンでチョコミントに出会ってから、チョコミント派です!ガリガリ君食べてみます♪ 

2019/05/23 リンク Add Star

catpowercatpower チョコミント愛が伝わってくるぞ!! 

2019/05/23 リンク Add Star

luna117luna117 実は…わたしはロッキーロード派!爆 でも今年はチョコミント食べてみよーっと。因みに我が家でチョコミント派は夫だけです😆 

2019/05/23 リンク Add Starnozomyunozomyunozomyu

tuberculintuberculin チョコとミントが両方男っぽくてボーイズラブ的要素を醸し出していますが問題ないですね(๑・̑◡・̑๑) 

2019/05/22 リンク Add Star

wp-dandywp-dandy チョコミントが歯磨き粉に似ているのではない。 歯磨き粉がチョコミントに似ているのだり 

2019/05/22 リンク Add Star

 

Dr.トマレの【世界の中心でチョコミント愛を叫ぶ話】のブクマには、こんなにたくさんのチョコミント愛であふれているのです。
 
だから、安心して私もチョコミントアイス、ガリガリ君が好きだって言えます。
 
スーパーにもチョコミントアイス系はないし、セブンにもチョコミント系はない。
 
セブンの冷凍庫でアイスを見ていたら、小学二年生ぐらいのボクもアイスを見ていた。おれが「チョコミントアイスがないね」って言ったら、その小学生も「そうですね、あれ美味しのになぜ置いてないんですかね」って、ずいぶん大人びた喋り方で答えてくれた。
 
ならばと、別のコンビニへ行った。
 
ファミマです。
 
ありました。
 
埼玉県民である平胸Dr.トマレが言っていました。
 
「埼玉が生んだ至宝。ガリガリ君。」そのガリガリ君チョコミントです。あっと、この画像はうちの冷凍庫です。

f:id:i-shizukichi:20190711170013j:plain

誰かのためにガリガリ君チョコミントは2-3本だけ残して、のこり全部買い占めてきましたけど、これだけしかなかった。

 

冷凍庫の中の左は下の赤茶色がダンロップの氷枕。もへじは知恵熱が出やすいのでいつでも氷枕出来るようにしてあります。

 

その上の紺色は登山やジョギング時のハイドロレーションの水飲みシステムです。夏場用に凍らせてあります。右側は特売日に買い置きしているピザです。

 

で、ガリガリ君です、リッチです。そのぶんはお値段高めなのです(´▽`)

f:id:i-shizukichi:20190711170023j:plain

f:id:i-shizukichi:20190711170028j:plain

うん、わいだんさん、ハッカ歯磨きがチョコミントアイスの真似たんだよな。ミルク濃いめで美味しいよ。


そういえば、高級なアップルティーを貰ったことがあるけど、缶の蓋を開けたらアップルティーの臭いが強くて、なんだかトイレの芳香剤みたいで1-2度淹れてみたけど、なんかトイレを思い出すので捨てちゃったことがある。
 
チョコミントアイスも最初はそんな感じになるかもしれない。
 
でもそんな感じでも何度か経験するとその味の虜になったりするものだ。これって人との関係も似ているって思うよ。
 
「世界の中でチョコミント愛を叫ぶ」ってことは、見ためや一度や二度で判断しないで、その人となりをよく知ってごらんってことでもあるのかもしれないなんて思いました。
 
だらけかあさん (id:darakekaasan)のところでもチョコミントアイスが話題です。
 
ローソンね、「チョコミントタルト」買いに行って来なくっちゃ。でも、ローソンが近くにないから持って帰ってこれないよう (>_<)
 

 

 

  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
haguremado890haguremado890 すごい…俺のしょーもない呟きが、素晴らしいチョコミント記事の一端になるとは…もへじさんはテンサイダナー(棒読み)それにしてもチョコミン党な方って結構いるのですね。なんか嬉しいです。 

2019/07/12 リンク Add Star

nemutai-menemutai-me チョコミント好き!冷凍庫にある!チョコミン党発信! 

2019/07/12 リンク Add Star

darakekaasandarakekaasan まだチョコミントの不可思議な味を理解できる大人ではないのです。いつかはわかる日がくるのでしょうか。夫は歯磨き粉の味がするからチョコミントが好きというヘ◯タイです。 

2019/07/11 リンク Add Star

tuberculintuberculin チョコミントべつに嫌いなわけではないですよ♪ ただ、くたばれって思っているだけです(๑・̑◡・̑๑)

2019/07/11 リンク Add Star

A---chanA---chan 自分もチョコミント好きなんで、ガリガリ君食べたいな~^^ 

2019/07/11 リンク Add Star

 

 
たかがチョコミント、されどチョコミントって感じです(´▽`)
 
召喚者の皆様、ありがとうございます。
 
ブログの「」面白いですね。
 
 
 
 
 

    


追記:

奄美大島刃傷殺人事件簿(フェイクで、おま!)

奄美大島刃傷殺人事件簿(フェイクで、おま!)のCM動画をsakigakenews(魁太朗)さんがブログのアファリ収入を全て次ぎ込んで作り上げ、アイリッシュさんが第2話を、ほおずきれいこさんが第3話でお話を受け継ぎ、第4話を再度もへじが、さらに今度は魁太朗さんが第5話でジャーナリスト風ミステリアスな展開にお話を広げています。

 

よろしかったらご覧になってみてください。