チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

いや~~~あ、ほんまに美味いやんけファミマのジューシーナポリタン!


じじいの婚活・PART 6 

2019年9月6日

 

最近お邪魔させてもらっている婚活中のももこさんのブログです。

 

 

彫りが深くて西洋風な派手顔らしいので、個人的にすこぶる興味津々で拝見させてもらっています。

 

ももこさんは、ひょっとしたら若いころはヤンキーだったかもしれない言動もちらっと見えなくもないけど、これはじじいの空想です。暴れまくったヤンキー女って、美人で頭の良い人の率がわりと高いんだよ。

 

ももこちゃんはただ今、堅物男性とマッチング中みたいだけど、なに構うもんかブログの独身の50代男性頑張れ!

 

 

 

堅物男からももこさんを奪えばいいのだ。堅物男とうまくいくといいですねなんてよそ行きの言葉じゃなくて、ぼくと付き合いませんかと申し込めばいいのだ。

 

女を得るってのは、何かから奪う事。

 

まずは親から娘さんを奪う。

 

恋人がいれば恋人から奪う。

 

最悪は亭主がいれば亭主から奪う。そうやって奪わなければ女は自分の物にはならない。お互いに愛が芽生えたら、既成環境から女も男も奪い合うのだ。

 

f:id:i-shizukichi:20190904170820j:plain

 

私とは世代が違うけど、ももこちゃんみたいな人に[ぶコメ]や[コメント]でお声がけできるのも Hatena Blog ならではのありがたさというものです。だからこんな記事作ったからって嫌いにならないでね。

 

それと人生を少し長く生きたからか、やっとだけど、多少は厚かましくなっているので誰にでもコメしちゃっている。

 

 

 

コメしている相手は女性 Blogger が圧倒的に多い。

 

だって、男のブログは理屈や能書きばっかしで面倒臭いし、そんなのネットニュース記事で間に合うし、ツイッターなどSNSでも成り行きは分かるし、さらに私は社会性はほぼゼロだからそんなことにあまり関心がない。

 

ニュースは事件事故を取り上げるけど、実際の世の中はどこどこの誰それさんが今日ものんびり一日を無事過ごし家庭団欒していますなんてのがほとんどなんだ。

 

けど、これじゃあニュースにはならないから、ニュースは報道する必要のある話題と事件事故性の強いインパクトある話題にほぼ限定されるけど、実生活の99.9%は平平凡凡なんだからね。

 

平平凡凡とはいっても、それぞれの家庭で事件事故出来事は色々あって、ブログにはそういった家庭でや個人の事件事故の記事がたくさんあって人間味があって興味深いし、そういった家庭や個人の出来事記事は男よりも女性が得意なようで、勢い訪問先は女性ブログが多くなっちまうってわけなのさ。

 

だからいろいろな心情や思いを有り体に綴ってある女性ブログが好きなんだ。

 

有り体にといっても関係者に分からないようにやネットに書けないことはスモーキーにしているだろうけど、それでも意外に本音を書いてあるのが女性ブログだと思う。そう思わせているだけかもしれないけど、それはそれで十分歓迎なのだ。

 

はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g (2110)×5個

はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g (2110)×5個

  • 発売日: 2018/02/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

そんな女性のブログに本音もぼかしながら書いてあったりするので、世の独身男性共よマッチング出会いよりもまずは相手のことがある程度知るためにも、ブログで相手の心根などを知ってから、この人と思ったブログ主にアタックしてみるなんてのはいかがだろうか。

 

実際、意外とネットで出会って一緒になったなんてのは私の周りでもある話なのだ。

 

私みたいにじじいになってからでは、さすがにブログで婚活している方は少ないけど、どこかに私を待っている人がいるかもしれないと、花から花へと飛び回る尾羽打ち枯らした鷹だけど、いや鷹じゃなくて尾羽打ち枯らした鳶かだけど、間違って誰かと出会える可能性もあるのだ…と思いたいw

 

出会える可能性を高めるには、弾は数撃つに限るのだ。

 

 

 

ネットなら弾はタイピングであるから、時間だけあればなんとかなる。

 

オフラインで弾を撃つことになるとなんとか会で相応な出費もかさむし、初の出会いでよほどお互い相手を気に入らない限りそれ以上の進展は望めないけど、ネットを介して見えない相手って意外に盛り上がり、やがては勘違いと思い違いからそうなっちゃう可能性もなくはないので、おう、ガンバレなのだ!

 

こんなブログ活用はネット・ペンパルみたいなもんかな。

 

で、ももこちゃんの記事にコメントを入れている方がいたので、その方のサイトにも飛んでみた。

 

見つけたよう♡

その名も『モテ子』 さんだよ。

 

若いころモテモテだったらしいよ。

 

という事はあ、彼女も若いころヤンキーの可能性も…まあ、ブログで婚活とは謳ってなくてもその気のある40代男性がんばれ。

 

モテ子さんのブログにアタックだ!

 

 

 

なんたってモテ子さんだよ。

 

アタックしてみる価値はあり過ぎちゃうと思うよ。

 

凄い資格も取得したそうだから、男だって玉の輿に乗れるかもよ。

 

で、モテ子さんのこんな記事があった。

 

 

ファミリーマート(ファミマ)のジューシーナポリタンです。モテ子さんが言うには美味しいそうです。

 

 

 

ならばじじいも食せねばならぬ、止めてくれるな妻よ…あっ、妻は数年前に出て行っていないか。ならば、止めるなさくら先生(黒柴犬・雌)…も女房と逃げたか。誰も止める人は…いないね。で、ファミマでチョコミントアイスも見っけられラッキーってやつです。

 

って、やっと本題かよ…昨日から…前振りが…長げえよっ!

 

f:id:i-shizukichi:20190906155416j:plain

これ、昨晩ファミマによって買って来てありましたので、こちら本日の昼食です。

 

f:id:i-shizukichi:20190906155511j:plain

まずはチンしてスタンダードに一口。

 

うん、モテ子さんの言う通り濃厚でレストラン喫茶店並みに美味しい。

 

皿を移し替えたら自分で作ったのよと言って、モテ子さんと逆に男じゃなく女に出して出来る男を装おう。

 

f:id:i-shizukichi:20190906155518j:plain

パルメザンをかけて混ぜ混ぜしても美味しい。

 

f:id:i-shizukichi:20190906155526j:plain

更にトマトとブロッコリーを加えて蓋をしてもう一度2分チンして食べた。少し味が柔らかくなってより食べやすくなった。

まあ、おいらならこの程度のパスタは自分で作れるけど、この手軽さは何物にも代えられないと思うので、よろしかったら召し上がってみてとおすすめしても良いのじゃないだろうか。

 

うんなわけで、お腹もいっぱいになりました。

 

し・あ・わ・せ・♡


 

◇◇◇◇◇

 

…自分の婚活じゃなく他人の婚活を後押ししちゃった (´▽`;;;) 

 

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル