チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

昨晩の散歩でひょんなことからゲオモバイルで中古スマホ Samsung Galaxy Note8 SC-01K を買ってきちゃいました♪


スマホ・Galaxy Note8 SC-01K

2019年9月18日

 

八王子駅北口へ向かうユーロードでを歩いていて、午後八時と時間がまだ早かったしスマホを交換したいと思っていたので、八王子に開店したばかりのゲオモバイルに入ってみた。

 

ずっとAndroidスマホしか使ってこなくて、それも安いものばかりだけどワールドワイド末端なので安くてもそれなりに機能が良くて満足してた。ちなみにワールドワイド末端はSamsungが中心で他LGを一台購入したことがある。

 

現在使用中のスマホSHARP AQUOS SH-M04 で、これまでずっとワールドワイド末端だから国産ならもっと機能がいいだろうと思って DMM へ MNP のついでに DMM で購入した。

 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

モバイルスイカも入れて Google の二段階認証システムを利用していたので、スマホの機種編がデーターの移行などでめんどうだなあって思っていた。

 

iPhone が欲しくて新発売になる iPhone11 を買いたかったのだけど15万円近くするので躊躇していた。それにほおずきれいこさんから[ぶコメ]でアップルループになるとシニアの方は大変だよってアドバイスをいただいていたのでそれも躊躇する一因でもあった。

 

iPhoneを見せていただいたり、いろいろと質問をしたりしてアップルループの話もしたら、それは実際にありえますなんて言われた。

 

中古なのでバッテリーの状態などを確認して、購入するかどうか迷っていたけど、購入するにも取り敢えず手持ちの金がないので、近くの郵便局のATMでお金だけ出して再度ゲオへモバイルへ。

 

で、いろいろ話を聞いて、カメラ性能は最初7年ほど前に買ったスマホタブ NTT DoCoMoGalaxy TAB SC-01C の性能が良かったので、Galaxyでモニタサイズの大きなものと言ったら Samsung Galaxy Note8 SC-01K を見せてくれた。バッテリーも80%以上有効なので買ってきた。

 

中古なので2年ほど前の機種になる。ちょうど今の SHARP AQUOS SH-M04 と同じころの製品になる。そして昨晩から今朝にかけて色々設定をしてデータを Galaxy Note8 に移してほぼ設定が完了したところだ。

f:id:i-shizukichi:20190918115759j:plain

f:id:i-shizukichi:20190918115753j:plain

f:id:i-shizukichi:20190918115756j:plain

今使っているスマホからしたら、まあ嘘みたいに快適。

 

これはやはり値段のせいもさることながら、いかに国産スマホが世界を相手にせずにガラケースマホ化しているかの証左なのじゃないかというほど、その日力押を感じさせるものだった。

 

スマホはやはりワールドワイド末端に限る。iPhoneもキャリヤ向け仕様もあるけど一応ワールドワイド末端です。とは言えソニーの末端も良いそうですが、デジカメでもコンデジソニー歴が長いけど、パソコンとかスマホソニーにしたいとは思わないんだ。

 

f:id:i-shizukichi:20190918120301j:plain

 

Samsung Galaxy Note8 SC-01Kはペンも付いているのでこんな風に直にメモや絵を描くことも出来る優れもなのだ。

 

買ってよかった Galaxy Note8 なのです♡

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル