チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2021年4月上旬に iPhone12 Pro Max を購入した記録😎

2021年7月25日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

 iPhone12 Pro Max とGalaxy Note8

スマホの画像をPCをに移動していたら iPhone12 Pro Max とGalaxy Note8の画像があったので、初めてiPhoneを購入した記録。

ほぼ画像のみです。

 

f:id:i-shizukichi:20210724180848j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180851j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180855j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180858j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180901j:plain

 

iPhone12 Pro Max にカバー 

f:id:i-shizukichi:20210724180908j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180912j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180915j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180919j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180922j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180925j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180928j:plain

 

iPhone12 Pro Max にガラスカバーを貼る 

f:id:i-shizukichi:20210724180931j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180934j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180938j:plain

 

貼り方をユーチューブの動画で教えてくれる。

f:id:i-shizukichi:20210724180942j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180945j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180948j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180952j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724180955j:plain

 

iPhone12 Pro Max にレンズカバーも貼ってみた  

f:id:i-shizukichi:20210724181002j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724181005j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724181008j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724181012j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724181015j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724181018j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724181021j:plain

f:id:i-shizukichi:20210724181025j:plain

以上完成😋

 

備考

1995年度末にWindows95 が発売されるというのでニュースになって、ちょっとした話題となっていた。

それでなんだか自分もWindows95に興味を持ったところ、兄がお前がパソコンやるんなら買ってやるって、もういい大人もいいところの大人の社会人だったんだけどポンと30万円くれた。

 

それがきっかけでパソコンに触りだしすぐに趣味のホームページを作ったりした。

当時はまだパソコン通信が重でホームページはまだ走りだった。

 

そんな兄のお陰でパソコンやスマホでネットを利用して利便性よく生きているのは、いまは亡き兄のお陰でこのことに感謝の念しか無い。その時に買ったパソコンはIBMのActiva755だった。そのIBMも個人向けのパソコンなど今や作っていない。

 

やがて世の中はスマホの時代になり、いつしか自分もスマホを何台か使うようになっていたが、廉価版のスマホばかりだったので少し高級なGalaxy Note8を買って使い出した。効果というのはスペックもいいので確かに使いやすいし、撮影する画像もきれいで満足していた。

 

そのGalaxy Note8で撮影した上高地

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

スマホを使ったのは Windows 的な Android ばかり。

 

つまりマックパソコンも一度も触ること無くWindowsパソコン一辺倒です。スマホAndroidばかりだったけど、デジカメ品質でより高機能なのが欲しいと思って iPhone12 Pro Max にした。ちょうど通信キャリアにこだわらないcimフリー版が発売されていたので飛びついたというのもある。

 

 iPhone12 Pro Max を使ってみたら iPhoneユーザーにはとても使いやすいものだと思うし自分もある程度慣れて使いやすいし、何より撮影画像がきれいだった。ただそれもiPhoneで見る限りで、実際にファイルをPCで見る限り特段にきれいってほどでもないけど、それでも iPhone12 Pro Max の性能の良さは嬉しい。

 

とまあ新型コロナウィルスで2020年から2021年前半も明け暮れてしまったが、新型コロナウィルスワクチン接種も二回分も終わって一安心して2021年後半を迎えられる。

 

新型コロナウィルスワクチン接種をしたからと言って、新型コロナウィルスワクチンに罹患しないとは限らないので、室外行動時にはマスクと手指の消毒は欠かせない。

 

とまあ、スマホから画像をPCに移動したことで、ブログにちょっとした纏めみたいなことを書くことが出来たのが2021年の夏始めである。

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain