チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

特製鶏びあんそば 1000円を夕方からの徘徊中に食してきたよ・・・久しぶりの外食で嬉ぴ~い(/ДT)


 鳥びあん Soba みやみや

2019年9月18日

 

昨夕は、念願というか栽培しているフウランこと富貴蘭300鉢ほどの植え替えが完了したので、少し早めに徘徊散歩に出ました。

 

夕食前に家を出たので散歩していてお腹が空いたので、店の前を通るたびに客が入っている新しくできたラーメン屋にようようと入ることが出来ました♡

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

いつも散歩で通る道なので、ここにラーメン屋が出来たのは知っていました。それでもその前はなんの店だったのか覚えてもいないし、覚えてもいないから当然前にあった店には入店したこともないです。

f:id:i-shizukichi:20190918110234j:plain

夜なので風景は夜の雰囲気です。当然ですね(笑)昼間の雰囲気が見たい方は食べログサイトなどで見られると思います。

 

カウンター六席、四人ほどかけられるテーブル一卓で合計十人が入れるほどのこじんまりした店。一人二人でやるにはこの程度の店で十分ですね。

 

これ以上広いと人でも数人必要になるし、中途半端な店のサイズにするとメニューの提供も時間がかかったりして逆効果になるけど、店が広くても客を詰め込まないゆったりサイズならばそれはそれで素晴らしい。けど、賃料が上がるので店側としては経営を考えたらそんなに広い空間は提供できない。なので、個人が初めて店を開くには最適サイズがこの程度の店の広さです。

 

いただいたのは「特製鶏びあんそば 1000円」です。いくつかの特性メニューはすでに品切れのようです。店内に入って右にある券売機で食券を購入します。

f:id:i-shizukichi:20190918111258j:plain

豚チャーシューに鳥チャーシュー(?)たっぷりです。ワンタンみたいなのは鳥ワンタンです。肉量が多いです。なので肉量でスープは少し冷めがちになる感じ。

 

スープは並み味ですが、多くの人は美味しい評価をすると思います。油はうんと浮かせてあります。いつからでしょうかねえ、ラーメンで油を食うようになったのは、スープで出た油分だけで十分だと思うのですけど。スープは一口すすったのみで終了です。

 

麺はストレートで、茹で上がりがなんとなくすっきりしない麺です。麺はもっと工夫できるじゃないかと思うけど、ラーメンは好みが激しいから何とも言えないです。

 

チャーシューと鳥チャーシュー(?)かなり美味しいです。鳥ワンタン普通です。ネギは分葱ですけど、ここは白ネギの風味が欲しいって個人的感想です。

 

こんな評価ですみません。

 

年齢が上がると大抵のものは食べているので、言葉通りに頬っぺたでも落ちない限りか、自分の味にドンピシャでない限り何を食べても特別に美味しいって思うことはありません。

 

ここの店はいつも客が数人いて忙しいのは見ても分かります。なので今は麺好きの間で話題になって食べに来ている人も多いと思います。

 

わたしもここのラーメンならまた来て食べたいと思っていますので、この味を保っていたら人気店になって、そのうち行列店にもなるんじゃないかと思います。

 

わたしの評価としては、誰か連れて来て食べさせてやりたいラーメン店ですし、ひとりでもお腹が空いたときには入りたい店になりますので、星【☆☆☆☆』です。☆五つが最高として星四つはわたしの評価ではかなり優秀です。

 

なので皆様もぜひ一度、鳥びあんSobaをいただいてみてはどうでしょうか。奢って下さるのならいつでも、八王子駅北口からお店までご案内いたしますですよ~う (´▽`;;;)

 

場所:

f:id:i-shizukichi:20190918112504j:plain

案内なくてもスマホで目的地を設定してナビされば、そうだなあ歩いて15分ぐらいかな? 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル