チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

上高地の風景をパソコンスマホの壁紙にどうぞ


上高地の風景を壁紙に

2019年9月24日 

 

画像ファイル2560×1440ピクセルです。 

画像ファイルサイズは1MBクラス前後です。

 

よって、このページは重いです。

 

Samsung Galaxy Note8 SC-01Kで撮影した上高地の風景です。パソコンやスマホの壁紙にご自由にお使いください。ローカルでのご使用は許諾不要です。

 

ネットに使いたい時も勝手に使って構いませんが、著作権フリーではありませんので、ご使用時はとりあえずこのブログへのリンクを入れてください。撮影:へのへのもへじ ってな感じで、小文字でお願いします。

 

  1. 画像は平均して1MB前後ありますのでネットでは重いファイルです。
  2.  Hatena Blog の今月のファイル容量に空きがあるので、一種の外部ストレージのつもりでの画像保存を兼ねています。
  3. ダウンロード方法は下記ブログカードでご覧ください。
  4.  i-shizukichi.hatenablog.com

     

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

f:id:i-shizukichi:20190924173329j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173341j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173405j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173419j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173427j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173509j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173437j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173445j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173551j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173601j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173609j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173617j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173626j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173634j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173644j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173655j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173705j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173715j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173722j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173728j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173735j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173740j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173750j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173754j:plain

f:id:i-shizukichi:20190924173816j:plain

Samsung Galaxy Note8 SC-01Kで撮影した画像は、これまで私が触ってきたコンデジからすると画像関係で修飾する言葉を知らないので凡庸有体に言えば素晴らしいの一言です。

 

Galaxy Note 8 のカメラ機能のスマホであれば、SHARP AQUOS SH-M04と機種変した価値も出ようというものです。それに操作性にもストレスがないです。

 

Galaxy Note8 と AQUOS SH-M04では、価格も三、四倍ほどの差があると思うから SH-M04 に過剰期待していたとも言えます。今回中古の Galaxy Note8 を買いましたけど唯一の欠点は、NTTDoCoMo仕様だから使わないアプリがたくさんインストールされていることです。そうなると海外向けのsimフリー版を手に入れるしかないですね。

 

Galaxy Note8の画像をこんな風に公開してみると、改めて上高地の良さが再認識されます。デジカメを向ければ全部が画になるってところはそうはないでしょう。これは上高地ならではのものだと思います。

 

上高地のいいとこ宣伝みたいで上高地大使でもありませんけど、上高地はまだまだシーズンが開いています。

 

上高地の秋の紅葉は黄色っぽいのですが、それも上高地ならではの紅葉です。徳沢から先の方に行けば赤い色の紅葉もあるそうですが、その場合は一泊ぐらいする必要もありそうです。

 

いずれにしましてもどこにカメラを向けても画になる上高地へあなたもハイキングしてみてはいかがでしょうか。

 

初ハイキングは大正池から河童橋か、河童橋から明神池の二つのどれかから始めましょう。

 

そうしてもう一つは次回に楽しみとしてしましょう。そして、次に上高地に訪れたら、もうあなたは上高地の虜になってしまうと思いますよ。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル