チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

静吉のドラマに映画やアニメ評論…Part3😎

映画やアニメ評論…Part3

2020年月日 

 

皆様ご機嫌は映画ええがぁ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

はい、はい、静吉さんのドラマや映画にアニメ評論ももはや第三回目となりました。そしては第三回目の栄えある最初に取り上げた作品はこちらです。 

 

 

 

って、なんだいこのアニメは、何が言いたいのやらも分からずのストー性がない。散発的な一つ一つのエピソードも突発的楽屋落ち的で幕間を読めってな感じなのが、作りての手抜きさでもないけど Where(どこ),Who(だれ),When(いつ),What(何),Why(なぜ)を何故に疎かにして話をすすめるのだ。

 

自分の頭の中では分かっていることが説明できず物語になっていない。

 

楽屋落ち的に物語を描いてもその楽屋落ちに既に普遍性がなければならないのに、特殊なリスペクト物語を展開するのは想像力の欠如で表現力の無さに過ぎない。

 

ちょっとは韓国映画のストーリー性を見習うべきじゃないのだろうか。韓国映画とて粗は山ほどあるけれど、それでも映画に引き込んでしまうだけの描写力がある。

 

応答せよ1997 韓国ドラマ 

ねこせんんさんにツイッターで教えてもらってハマリマした。

ブコメディータッチですが物語の前後をうまく錯綜させて話を展開していく創りと、物語自体の面白さと展開に心を鷲掴みにされる感じです。

 

 

 

 

 

冷たい嘘 

 

愚かな女子高生と男狂いの女子高生が巻き起こした騒動から、本当の殺人が起きてしまう悲劇だけど、こういうこともあるのかなあって感じ。

 

「愚かな女子高生」と「男狂いの女子高生」と言ってしまっては身もふたもないけど、これが思春期の一面でもあるのは確かだと思う。

 

先生を流産させる会 

 

女は冷たい嘘をつく 

 

映画が始まってからしばらくは映画からのメッセージが伝わってこないので、この物語はどうやって進んでいくのか、そこに関心が行ってしまった。

 

ちょっと不自然な伏線遭遇もあるけれど、子を持つ親の気持ちがよく分かり、特に子供がまだ幼児であればあるほど人間としてよりも、動物としての女の母性本能が強い事がなんとなくわかりそうな映画です。

 

物語は親権争い中のシングルマザーの行動を中心に描いているので、そのことに映画評論で批判的な事が書かれているが、人が生きる上でも他人目線なんてありはしなくて、自分で見たものが全てであり自分の行動が全てです。

 

映画だからいろいろな目線を入れていくことが出来るけど、とりあえず一人称で始める映画でその目線行動を否定しては物語は始まらない。主人公が勝手に動き回る行動ででも動いてくれないことには映画のドラマにもなりはしない。

 

そして女はこんな思いをしながらも子を育てているのに、こんな単純に高齢化社会を批判する男も産んでしまう。

 

 

ツイッター主のご両親が存命かどうか知らないが、もしご存命であればぼつぼつ高齢者の範疇に入ってくると思うのに、生きているのが医療発達のおかげの弊害とはなにをや言わんかで、こんなふうに言う方には定年退職後に年金を貰えるようになったら、当然富士山麓青木ヶ原海にでも行くつもりなんだろうなって聞きたい😅

 

100万の命の上に俺は立っている 

 

魔法科高校の劣等生 

  

女は冷たい嘘をつく [DVD]

女は冷たい嘘をつく [DVD]

  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: DVD
 

 

 

呪術廻戦 

 

ひぐらしのなく頃 

 

応答せよ1994 

 

 

フリーキッシュ 絶望都市 

 

 シーズン1Ep10.話まで視聴済み。

ゾンビ化現象の裏に何か大きな事件性が隠されているようだけど、登場人物の設定キャラが、どいつもこいつも性格がちょっとおかしいのは、アメリカの現実がそうなんだろうか。危機感に対してぎゃあすか騒ぐだけの能無し集団で一致協力して対処しようってところがなく、ただ目立てば良いような感じキャラの集まり。100点満点で-100点

 

ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド

ウォーキングデッドから十数年後が経過した世紀末の世界で成長した第1世代の二人の少女姉妹が、父が研究施設に行ったあとの状況が知りたくて父を連れ戻すべくの旅立ちが始まった。その旅に男の子二人が加わる。

 

f:id:i-shizukichi:20201025231854p:plain

 

Ep.4話まで観たのだけど、よくもまあこれだけ愚かな少年少女キャラを作ったものと感心する。 フリーキッシュに登場するキャラと同じようなもので、呆れるほどに愚かで戦い方も幼稚。ウォーキング・デッドはエンプティと名付けられている。

 

棒のようなものがあればその棒で突くのが恐怖からでも当然なのにわざわざ戦う武器である棒を横に両手で持って襲ってくるエンプティからガードしていて戦いにならないだろうにとか、大きな鉄スパナの武器があるのにその鉄スパナの武器を捨てわざわざ拳で殴ったりとか、とにかくアホが脚本を書いたたとしか思えないし、アホな監督が撮影しているとしか思えない。

 

アメリカって国は今や映画作りでもこんなに壊れているのかと思うと、そのアメリカに日本の国防を任せているなんて恐ろしいことだと思う。100点満点で-100点

 

 

 

 

 

 

 The Witch 魔女 韓国映画

 

8歳の時に殺戮をおこなって特殊施設を抜け出した超能力遺伝子操作人造人間の幼女は、とある酪農家で子供のいない夫婦に育てられる。

 

酪農農家に引き取られて育ての親夫婦の良い子を演じて育った女子高校生は成長に体に異変を感じ骨髄移植を受けなければ死が待っていることを知った。そこである計画を立て特殊施設が自分を探し出すだろうと予測してTVで歌のコンテストに応募する。

 

育ての親とその少女の絆はしっかりしているが、親は少女が異常な能力で残虐な性格の持ち主である事を育成過程で目にして普通のこどもではないと知っていた…

 

とここまで映画としてはこのあと続編へと続くようであるがまだ続編はAmazonプライムには収録されていないのか制作されていないのかのどちらか。

 

特殊施設の状況などは特殊施設訓練で殺人兵器として育てられた HANNA 的でもあるが、殺戮系なので血しぶきが飛び散るスプラッター的でもある。面白くないわけではないけど前編なのかシリーズとして作られているのか、映画なのにドラマと同じように途中で切れたままで終了となっている。

 

 

悪女 AKUJO 

 

映画の作りにそつがないのだけど映画の構成が難しくて、フィールドバックのシーンと現在進行系のシーの入れ替わりが多くてぼくの頭では内容が混乱気味になってしまう。もう一度しっかり診ないと理解しにくい。

 

血しぶきた飛び散るホラーではないがスプラッター系暴力映画で、バトルシーンが斬新だし、車のボンネットに乗って後ろ手でハンドルをさばきバスを追いかけるシーンなどは、映画ターミネーターのシーンが霞むほど迫力がある。

 

映画自体は誰も幸せになれないハッピーエンドのない結末で、最後に美しきアサシンがほほえみながら嬌声を上げて嗤うのは自分の人生を呪っての笑いか、それとも狂ったのか…

 

キム秘書はいったい、なぜ?  

 

キム秘書はいったい、なぜ? …16話観迄

 

キム秘書は29歳の独身。

 

副会長の会社に努めすぐに副会長の秘書に抜擢される。

キム秘書は家族の借金を返すために滅私奉公的に副会長に奉仕するがごときに働きづめる。キム秘書の家族の借金の返済も終わってやっと方が降りたときには29歳で恋人もない我が身を振り返って、副会長に退職の意を伝える。

 

有能であるキム秘書が退職の希望を出したところから、キム秘書との副会長のラブストーリーが始まるの。前半は単純なすれ違いラブストーリーだが、キム秘書と副会長と、さらには副会長の兄が絡んで、未だ解明されない謎のストーリが錯綜してくる。

 

なかなかに良くできたラブストーリーである。

 

それにしてもキム秘書役の女優の演技の巧妙さと、その美貌には心奪われるばかりである。様々な演技ができそうでポテンシャルが高そうである。

 

Amazonプライム観る映画に韓国映画が多くなってきているが、その理由としてはやはり面白いのだ。ラブコメの「キム秘書はいったい、なぜ?」 でさえいい年をしたGGIが見ていて面白いし、一見ダークな「女は冷たい嘘をつく」の物語もそこには社会問題を絡めた人としてのドラマを描いていて奥が深いと感じる。

 

 韓国映画ドラマの面白さは、アメリカのハリウッド的映画やドラマシリーズなどともまた違った面白さがある。

 

たくさんの映画やドラムにアニメをひと記事で紹介したいのですが、余り盛り込みすぎても字数ばかり多くなって誰も読んでくれないと思うのでこの辺にして、次の紹介はまた記事を改めたいと思う。

 

 

 

  

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック