チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ある日の高尾山😎

高尾山登山

2020年8月29日 

 

んちゃなわけで、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

最近はツイッターのツイートと連動して記事作成が多くなっています。

出かけることが多くなると行動記録はTwitterが便利なので安易についついツーとしてしまいます。

 

そのついついツイートがブログ記事にまとめると、ちゃんとその日の行動記録的になるので、行動と記事作成が一体となってこれは便利です。

 

ですがツイートを多様掲載すると記事が重たい感じになるのでその点は要注意かもです。ですが、他人のアクセスなど知っちゃーいません。なんたって独りよがりの自分のための記事づくりなので、それで無問題(モウマンタイ)なのであります😅

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは稲荷山コースを登っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

破 

高尾山山頂でもどこででもそうですが滅多になにか買うことはないのですが、今日はなんだか缶ビールが飲みたい気分なので、缶ビール3.5号缶を一本買って飲みました。

 

 

もう本当に山で飲むビールは上手い。 

これほど旨いビールがあろうかってほど上手い。

 

売店ではジョッキ生も頼めますのでジョッキのほうが良い方はこちらが良いでしょう。ぼくは缶ビールのほうが好きなんです。

 

缶ビールのほうがギンギンに冷えている感じがして、喉ごしが痛いいぐらいなのが好きなのです。

缶ビール3.5号缶を一本あればそれで十分です。

 

それともって出た炊き込みご飯の冷凍がこれまた美味しい。

完全解凍になってなくてちょっと凍っていて、シャーベット状な感じが火照った体にとても合うのです。

9月いっぱいぐらいは、外に出る時は低山登山ハイキングでなくても、炊き込みご飯の冷凍を持って出ることにします。

 

8月18日火曜日の高尾山の人ではかなり少なくて良かったです。

最近の高尾山も平日なら以外に人手が少ない感じなので、高尾山に来るなら平日がおすすめです。

でも、人の多い高尾山で山頂に来るのも着たなあって感じがして、それはそれでまた良いものです。

 

 

昼食が終わりましたので下山します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、それではチャリを漕いで帰路につきます。

 

 

カード会社のポイントで失効する分があったりするので、自分のお金だと買わないだろうなあのジュース類を注文してみました。

 

 

帰宅して軽く夕食を食べたら午後6時頃睡魔に襲われて、ちょっと目を閉じようと横になったら2時間ぐらい爆睡していました。

 

猛暑の中動き回るって結構体にも疲れが出るみたいです。

 

あまり無茶をしないで楽しむような低山登山ハイキングをしなくてはダメですね。

高尾山といえどシャカリキに登っては結構きつい山です。

 

早い時間に出て、のんびり登山して早い時間に帰る。

 

これが一番なのですが、どうにもPCに触れているとすぐに時間が経ってしまい出かける時間が押してしまいます。

 

これからはもう日も段々と短くなるので可能なら午後三時には完全下山で、午後四時には自宅に帰り着いているなんて状態がベストです。

 

高尾山登山ですが誰でも行ける山ですけど、同行して欲しい片がいらしたら時間が合えばお供します。ご希望があればTwitterなどのDMでご連絡ください。

 

都合と時間が合えばですので、同行できる可能性はそんなにたくないと思いますが、もしご希望があれば一応問い合わせてみてください。

 

3-4時間ぐらい歩くことの出来る2名様までとさせていただきます。

あるいは行だけ片道ケーブルカーを利用でもかまいません。 

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック