チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

ネカフェの 快活CLUB 初体験記😎

ネカフェ 快活CLUB

2020年12月3日 

 

ねくらねあかねんごろねんねん、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

Twitter のツイートでネカフェの 快活CLUB を知り、快活 CLUB をネットで調べてみたら八王子にも何店かあった。

 

JR 八王子駅近くのユーロードの近くに快活 CLUB 八王子本店というのがあったので、あらかじめ場所覚えておき近いうちに行ってみようと思っていた。

 

2020年11月30日

私は年1回 MRI 検査をやっているので、1年前から検査予約をしてある病院へ午前中に出かけました。

 

MRI 検査も終わって担当医の先生に所見を伺って、年相応以上に脳がポンコツ状態であるということを遠まわしに言われた。それは前から言われていることなのです。

 

MRI 画像見て年相応以上に隠れ脳梗塞的なものが結構あるらしいのです。自分自身の生活には全く影響はないけれどと言うと、隠れ脳梗塞が多いということは脳溢血の可能性があるので生活に注意して下さいと言われています。

 

また血管がゴツゴツしてるのは脂質異常気味なのでその点も、担当の内科医とよく相談して生活改善をしてくださいと言われました。

 

私自身は脳動脈瘤などの危険性がないかどうかがわかれば、とりあえず1年間また解放された気持ちになって過ごすことができるのです。

 

脂質異常に関しては、次回の内科受診の折に先生とよく相談してみたいなと思います。

MRI 検査が終わったので病院の食堂で昼食をとりました。

 

 

 

 

昼食が終わってからバスに乗って京王八王子駅で降りました。
京王八王子駅から JR 八王子駅の方向に歩いて行きました。

 

JR 八王子駅近くに着いたときに、時々寄る居酒屋飛騨の里は何時頃から開店するのか見に行ってみました。

飛騨の里のところに行ってみると、年配のご夫婦の方がその店の様子をしきりに伺っていました。

 

飛騨の里が気になっているみたいなので、ここは刺身も美味しいです。とくに100サシは100円で鮮度の良い刺し身がたべられますよなんて話をしていました。

 

そうしたところ、ご主人と思われる方が『病院から出てきたところなんだけど、病院の看護婦など皆がお昼でこの店の中に入って行くんだ。だからおいしいんだろうなあなんて思って見ているんだ』言いました。

 

僕は「えーそうなんですか、でもここは居酒屋でまだ開いてないから違うんじゃないですか」なんて話をしました。

 

そんな感じでその高齢者の夫婦らしき人と雑談をしていたのですが、飛騨の里は午後4時から体験することがわかりました。

 

それは分かれば私は良かったのですがその年配の方ご夫婦ともう少し話が続いて、 年配のご夫婦の方が JR 八王子駅のセレオで北海道物産展をやっているんだという話をしてくれました。

 

それでその年配のご夫婦の方と別れてから私は JR 八王子駅に向かいました。

 

なるほどステレオで北海道物産展をやっておりました。何を買おうかなと物色していたらスイートポテト販売していたので小さいのを2個買ってきました。

しばらくしてから飛騨の里でお会いした年配のご夫婦の方もセレオの北海道物産展にやってきて、再度私と顔を合わせたので軽く挨拶をして別れてきました。

 

それからまだ時間があるので、そうだ今日は Twitter でした快活 CLUB というネカフェによってみようと思って、ユーロードを歩きつつ快活 CLUB を見つけて入ってみました。

 

いつもは初めての所のドアなどはなかなか開けないくせに、何かでしたが情報がいたような店のドアは簡単に上げて入ることができます。それは多少なりともその店の情報として知識をを得ているからです。

 

そんなわけで快活 CLUB が僕の初ネカフェデビューになりました。

 

 

 

ネカフェ自体初ですから当然快活 CLUB も初めてです。
受付でまずは会員登録をします。

 

そしてカラオケルーム空いていますかと聞くと、空いてるそうなのでカラオケルームお願いしました。ただカラオケが混んできた時は3時間で退出をお願いする場合がありますと言われました。

 

ちょうど3時間ぐらいでいいと思っていたので、それでちょうど良かったと思います。

 

カレーやドリンクは無料ですから、どうぞご利用くださいと言われたので、何かのキャンペーン中なのかなと思いましたが深くは追求しませんでした。

まあ無料なのでありがたいなと思いました。

が、実際はなぜ無料なのかよく分かりませんでした。

 

それで渡された地図を頼りにカラオケルームに入ってきました。

通路が曲がりくねったりするので、迷子にならないかなとちょっと心配してしまいました。

 

途中コミック棚がたくさんありコミックの単行本がぎゅうぎゅうに詰まっている感じでした。そうだカラオケに飽きたら読みたかったモンキーピークを読んでみようと思いました。

 

 

 

 

  

快活 CLUB でカラオケを歌ったりコミックを読んだり、3時間で十分楽しんで引き上げることにしました。

 

ネカフェの3時間はあっという間に過ぎてしまいました。

こんなに居心地のいい場所あるとは夢にも思いませんでした。

これはこれからも利用してなくてはいけないなと、そんなふうに思っちゃいました😅

 

料金はシニアなので入会金無料と10%引きとなるので、3時間パック1100円(税込み)も110円割引となって990円でした。

 

990円でカラオケブース(DAM)独占に、コミック、それにカレーライス食べ放題にお飲み物無料って、なんとも凄過ぎない!…本当は1,100円ですがシニアなので1割引きです。

 

 

スナックなどの時短営業

ネカフェを出てから行きつけのスナックに行くには、まだ少し時間が早いのです。スナックなどの時短営業の要請が出てから、行きつけのスナックも閉店を10時にすることにして、そのぶん1時間早く夕方6時から開店することになったので、スナックの開店する6時までの間コーヒーを飲んで時間を潰すことにしました。

 

 JR 八王子駅から甲州街道と16号線が交わるところへ放射線状に伸びる道路のことをユーロードと言います 。このユーロードで甲州街道寄りにある、新しくできたと言ってももう何年も前になるのですがまだ入ったことのない喫茶店があったので、その喫茶店に入ってコーヒーを飲みながら時間潰しをすることにしたのです。

 

飲食店など時短営業でまた40万円の給付があるらしいです。

なんだか飲食業ばかり優遇されている感じがして釈然としません。

 

場末の家賃が10万円もしないような飲食店なんて、今年は今回の40万年を含めて合計で240万円も現金が支給されているのですから、それこそ3日やったら止められない感じで濡れ手で粟状態ですよね。

 

濡れ手でコロナ給付金太りと言ったところか😲

 

それでも駅前など家賃のお高い店ではこの金額でも足りないとは思いますけど、それでも国民や都民からすると優遇されている感じがします。

 

 

チョウセンアサガオ

チョウセンアサガオを植える人はいないと思うのです、道路のちょっとした空き地みたいなところからチョウセンアサガオが生えていました。このチョウセンアサガオが白い色なので珍しいなと思いました。

 

 

ネットで調べてみるとチョウセンアサガオは白い花なので、これが本当のチョウセンアサガオなんだと思います。私が今まで見ていたのは、花の奥が紫小豆色をしていたので、てっきりそれがチョウセンアサガオと思っていたら、花の奥が紫小豆色をしているのはどうやらヨウシュチョウセンアサガオという種類のようでした。

 

近い仲間にキダチチョウセンアサガオ属のエンゼルストランペットも同じ仲間です。

 

チョウセンアサガオ属もキダチチョウセンアサガオ属も、いずれも毒性がありますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくネカフェでカラオケルームにしたのに、カラオケはほとんど歌わないでモンキーピークを読んで2時間ほど過ごしてしまいました。それでもモンキーピークはまだ半分も読んでいないので残りも読みに快活 CLUB へ行きたいなと思います。

 

とまぁこんなわけで、1日12時間以上も外にいたのはとても久しぶりになりました。

 

 

博多風美庵 苺きらら15個入

博多風美庵 苺きらら15個入

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック