チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

映画 トゥモロー・ウォー😎

2021年7月4日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

アマゾン・プライム・ビデオでトゥモロー・ウォーという近未来SF映画を観た。

トゥモロー・ウォー

トゥモロー・ウォー

  • クリス・プラット
Amazon

最後のロシアでの雪上でのホワイトスパイクとの戦いは、なかなかに迫力があって面白かった。 ホワイトスパイクは韓国映画グエムル漢江の怪物-」に出てくるような異星動物。 

 

 

グエムル-漢江の怪物-」は日常生活の中に現れる怪物として描かれており、アメリカ的異常事態の中での怪物や異星人の戦いではないところがアジア的な感じがする。こちらも面白いので未見の方は是非ご覧になってみることをおすすめします。

 

千年前にロシアの永久凍土的なところに異星人の乗り物が墜落した。

 

異星人たちはその衝撃で死亡したようだが、その異星人たちが運んでいたのがグエムルに似た異生物「ホワイトスパイク」だった。

 

異星人たちは何らかのアクシデントで地球に落下したようだが、積み荷である異生物であるホワイトスパイクはどうやらこの異性物である星を滅ぼす目的に使っていたようだ。スノースパイクの捕食によって現生動物を全部殺してから、その星に異星人が移住するなどするのだろう。

 

ホワイトスパイクは一種の生物兵器としての役割で、当然に異星人たちにとっては役目を終えたスノースパイクは殲滅できるようになっているのか、あるいは次元タイマーで滅びるようになっているのかもしれない。

 

そんな異星物は千年前の宇宙船の墜落により氷河の中で眠っていたが未来のある時期に地球温暖化で氷河が溶けだし、眠りから解凍され出てきたスノースパイクが時を経て繁殖し30後には全地球人類を食い尽くそうとしていた。

 

30年後の未来で異生物との戦いは既に人類の敗北が濃厚となっており、戦える人類そのものが少ないために過去にさかのぼって兵役を集めに来た。タイムリープで現代人を30年先の未来に連れて行き異星物と戦ってもらうためなのだ。

 

人類が生き残れるのは、現代人を30年後の未来に送って異星物と戦ってもらうしか方策がないのだった。

 

父親に捨てられたと思って育ったダン・フォレスターは妻と女の子家庭を築いていたが、そんなダンに未来からの戦争召集令状がやってくる。

 

トゥモロー・ウォーアマゾンプライムビデオの解説

タイムトラベラー達が緊急のメッセージを届けに2051年からやってきた。その内容は今から30年後の未来、人類はエイリアンとの戦争に敗れるというものだった。人類が生き残る唯一の希望は、今、ここにいる兵士や民間人を未来へ送り込み戦いに参加させること。娘のために世界を救うことを決意したダン・フォレスターは、地球の運命を書き換えるため、優秀な科学者と疎遠になっていた父親と結束し戦いに挑む。

 

30年先の未来での戦いも虚しく、異生物との戦いに負け、結果的に30年後には人類は滅びてしまった。

 

そんななか、かろうじて現代に戻ったダンは未来から持ち帰ったスノーホワイトのメスを殺せる毒薬を持って有志とロシア北部の永久凍土似極秘裏に侵入し、未来での戦いを止めるべく現代でスノースパイクの殲滅を計画する。

 

ロシア北部の永久凍土の中で墜落した円盤を発見し移送中だったと思われる異星物を毒殺するも、暴れだす異星物との戦いの中かろうじてダンは逃げ出したメスのスノースパイクを雪上で木っ端微塵に始末した。

f:id:i-shizukichi:20210702223424j:plain

人類は異生物スノースパイクと戦う30年後の未来と、人類の絶滅から解消されたのだった…

 

2021年某月某日ロシア北部

 

ロシア生物科学者の1人が、ロシア北部の永久凍土の岩場に散っていた不明な生物の細胞を回収していた。

 

その細胞はとある某研究所内にて極秘裏に組織培養されクローンが二体作られた。生物兵器の製造が目的であったと思われる。

 

数年後とある某研究所は徹底的な破壊を受け生存者は誰もいなかった。

 

クローンで生まれた生物は消え失せてしまった。

 

とある某研究所は凶暴なクマか巨大化したグズリに襲われ、その時に研究員科学者もろともクローンも食われ死んだものと思われていた。

 

30年後

 

貪欲な異星物スノースパイクは宇宙からの侵入者として膨大な数に膨れ上がり、野生動物はもとより、人類まで食らいつくそうとしていた。

 

人類が絶滅しかけている30年先の未来から現代に応援要請が来る。

 

その中のひとりにダン・フォレスターが招集され…

 

 

とまあこんな調子で、いつまでも終わらないエンドレス・トゥモロー・ウォーの完成です😋

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain