チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

セブンのスイーツのマリトッツォ・アーモンド入り248円税込み267円だ😎

2021年11月27日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

八王子市鑓水の独楽寿司でお昼をすませたあとちょっとしたドライブに鳴って、帰り道でセブンによってもらい、セブンでスイーツを買ってきました。

 

買ってきたのはツイッターのツイートでも紹介されていたりするマリトッツォ・アーモンド入ってやつです。

 

これな😮

 

 

そもそもマリトッツォなんて、とっぁちゃん坊やみたいなネーミングのスイーツってなんなんだいってことで調べてみた。

 

こんなときこそはなんでも解説してあるウィキペディア様様だね。

 

分からないときはGoogle先生に聞けって言うけど、最近のGoogleは結構商業主義的なCM掲載の羅列ばかりにになっている感じもするので、Google先生はただの検索窓口に成り下がっている気もする。

 

ja.wikipedia.org

 

この検索などは比較的さっと出てきた。

 

つまりはイタリア発祥で、パンに生クリームを挟んだものってことだけど、ウィキペディアが言うには「生クリーム入りのマリトッツォという意味のマリトッツォ・コン・ラ・パンナと呼ばれている。」ってことで、流石にwiki様だ。

 

正式にはマリトッツォ・コン・ラ・パンナというんだ😤

 

で、セブンのを食べてみたけど言われているほどうまくもないし、1個だけ残っていたので前の日の残り物かというようなパンの食感。生クリームもメリハリない味で甘味も薄くて美味しって思わなかった。

 

だいたい日本のデザートは大きくなっていて味は薄味になっているけど、実際のデザートって小さくてもいいからしっかりした甘味のあるスイーツを飲み物と共の提供するのがセオリーだ。

 

大きなケーキで薄味で飯代わりになりそうなのは、マリー・アントワネットが勘違いして言ったパンの代わりにケーキを食べればいいじゃないなんてのと大差ないわ。ケーキは飲み物とともに口直しに味わうものって役割を勘違いしちゃあいけない。

 

f:id:i-shizukichi:20211127171633p:plain

 

土台のパンがダメって レダメ!ってやつじゃないの?

www.tv-tokyo.co.jp

 

いや本当に、食べなきゃよかったって思うほどだけど、卑しいから全部腹に収めちゃったいな😂

 

どうすれば美味しくなるかの改善点。

 

  1. バンズパンみたいなパンの改善…時間が経ってモサモサするのはダメ!
    日持ちするようにするにはパネトーネっぽい感じのパンにすると良いかも。

  2. クリームと書いてあるものが脂っこいので本物の生クリームを使う。
    本物の生クリームならば鮮度が落ちていたのかな?

  3. クリームの甘みを程よくつける。
    油っぽだけの感じがした。

 

以上で格段に美味しくなる。

 

マリトッツォはパンとクリームで食べさせるだけのもんだから、シンプルイズベストで本当はうんと美味しいスイーツになるはずです。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain