チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

八王子市鑓水の独楽寿司へ行ってきました😎

2021年11月27日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

ちょっと用があってチャリで近くにでかけていたらスマホが鳴って、昼飯を食べに行こうってことになって、自宅まで迎えに来るということで急いで帰宅した。

 

出かけたついでに、本当は吉牛で↓これを食べるつもりでいた。

www.yoshinoya.com

ツイッターで美味しい当ツイートを見かけたので、いつもはすき膳ばかりだからあさり豚チゲ御膳を食べてみようと思ったのです。

 

 

いつもすき膳といっても、冬のシーズン中に月に1回食べるか食べないかだけです。

 

で、昼食に誘われたので急いで帰宅です。

暫く待つとお迎えの車が来ました。

 

車も持っていないし、去年運転免許証の更新をせずに放棄したので運転免許証ももうありません。20年も車の運転をしないでゴールドカードって意味があるんだか無いんだかで車を運転する可能性を排除しました🤣

 

ちなみに原チャから自動二輪限定解除)、それから普通乗用車免許と全部取得免許なのでちょっともったいない気もしますけど、バイク車の運転に関しては自分で自分が一番信じられないタイプなのです😱

 

そんなわけで車でどこかに誘ってくれるのって嬉しいです。

 

どこに行こうかってことになり、軽く食べたいのでくら寿司にしようって言ったんだけどくら寿司は混んでいた。

 

相手はCannery Row八王子店で、パスタとかピザでシェアしながら食べたいとか言っていて、とりあえず鑓水に行ってみたらそこも混んでいたので、同じ駐車場を使っている独楽寿司に行くことにした。

 

鑓水って八王子のシルクロードって言われているところなんだよ。

 

 

100円のスシローしか行ってないので、回転寿司でも値段が良いのでちょっとビビりながらの注文です😅

 

白身三点盛りは美味しい。

 

 

中トロもちょっとクオリティが高くややトロ寄りだった。

中トロは中トロで留まって、マグロの旨味が感じられる方が良いかなと思う。

 

 

炙りタチウオは初めて食べた。

いやタチウオの寿司自体初めてです。

 

ガスで炙ってあるので、ちょっと生臭風味が感じられたけど、始めてたいただきました。生臭い香りがちょっと嫌だったけど案外に美味しい。タチウオって煮付けでしか食べたことがないです。

 

真ん中の白身はヤガラです。

 

ヤガラとは口が細く長い魚です。

ja.wikipedia.org

ブログカードのヤガラはアオヤガラで、今回食べたヤガラは赤い色(赤茶)をしたアカヤガラです。これもあっさりしていて美味しいです。白身の高級魚らしいです。

 

f:id:i-shizukichi:20211127162033p:plain

 

このあとはお新香巻きで締めましたが、たくあんが塩っぱ過ぎる感じでした。

お会計はちょっとドキドキで二人で約6000円未満でした。

まあまあの金額です。

割り勘にしましたけど、相手の方がたくさん食べてます😂

 

独楽寿司は回転寿司といっても回転台も回ってないし、立ち食い寿司やみたいな感じになっています。いわば寿司屋の大衆店っぽい感じでしょうか。

 

独楽寿司に行くのは初めてかと思ったけど、そう言えば楢原にも独楽寿司があって誘われてランチタイムに行ったことがあります。めじろ台店にも行ったことを思い出しました。

 

でも、それらは確実にやがて10年前のことです😅

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain