チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

花酒『どうなん』開封の儀となんちゃらかんちゃらTwitterでごまかし記事😎

花酒『どうなん』

2021年1月31日 

 

酒呑むなあ酒呑むなあのご意見なれどぉ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

酒呑むなあ酒呑むなあのご意見なれど、呑まずに舐めるだけよんの花酒です。花酒舐めて人生舐めて、この世をすいすいと渡りたいもんでござそうろうじゃありませんかね。

 

そんなわけで花酒『どうなん』開封の儀でございます。

 

 

 

 

 

 

本当は行きつけのスナックに持ち込んで、これをお猪口いっぱいいただいてカラオケでも歌って過ごそうと思っていたのだけど、新型コロナウィルスの営業自粛でお金が出るもんだかどうか知らないけど、さっさか店を休業してしまっているので持ち込むことが出来なくなってしまった。

 

新型コロナウィルスでの営業時間の自粛は多分2月8日では終わらないと思うけど、また金をくれてやるのかねえ…

 

話題としてこんなツイートもした。

 

 

本当に生き馬の目も抜きそうな輩がいるもんでDM(Twitterのダイレクトメール)を送って。なんちゃらかんちゃら長ったらしく訴えて来ていたけど、ろくに読みもせず二足Twitterに通報でそのあとブロックです。

 

こいつは誰構わずに、こんなことばかりやっているんだと思う。

 

 

 

自分でこんな風に調理すれば栄養価的にも優れているし、何より経済的なのです。

さらには残ったお汁でリゾットにしたり雑炊を作ったりすればより経済的です。普段はこうやって節約倹約するのが生活の知恵です。

 

入ったお金を全部使って自転車操業をしていたら、いずれは何かあった時に躓きます。いざとなって我慢するんじゃなくて、余裕があるときこそ我慢に我慢をして切り詰めておくのです。

 

普段はあまり外食もしないのですが、最近は外食もかなり多くなってきていますが、外食するときでもその日一回だけの外食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べることに関しては今年のやりたいこと100の幾つかはクリアしてきています。 

あとは旅行だけど、これはまだちょっと気が乗らないなあ。

新型コロナウィルスがに感染したら万が一がありそうで怖いのです。もうちょっと人生楽しみたいので、その辺は用心しながらやって行きたいと思っています。

 

しかしながら背を丸めたままで生きてもいけないので、新型コロナウィルスワクチンが利用できるようになったら早めに摂取できたらいいなあって思います。

 

皆様も新型コロナウィルスにはどうぞ注意を最大限に払って有意義な一日を送って行ってください。 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(リストだから次々自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain