チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Echo Show5 のバッテリーが来たけどこれがなかなかのスグレモノなのだよ😎

2021年11月12日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

 アマゾンのブラックフライデーでEcho Show5 が半額以下と安かったので、一台買ってみてこれはいいものだともう一台追加で買っちゃいました。

 

 Echo Show5 については幾つか記事を書いたので、気があったら目を通してくれると嬉しい。

 

最初の1台目。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

2台目です。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

でね、この二台を両サイド、つまり近くで使っているんだけど、さすがはAmazonというのか Echo Show5 の連携が素晴らしい。

 

どちらかに向かって音楽をかけてと言うと、その Echo Show5 が音楽を流すこともあればもう一台の Echo Show5 から音が流れ出すなんてこともあるんだ。

 

これってちゃんと複数台あることをAI的に認識しているわけだよね。

 

もちろんそういうのって if プログラムが組み込まれてなになにならばなになにって複雑なルーチンが出来上がっているからできることで、プログラム自体がそういった選択をすることをいわばAI(人工知能)っていわけだ。

 

それでの昨日注文してあった Echo Show5 バッテリーがやっと届いたんだよ。

これねえ11月28日に注文して届いたのが12月11日だったんだ。

約二週間近く待っちゃったんだね。

なぜって中国本土から発送されてくるからなんだ。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

で、このバッテリーがまた良いのだ。

f:id:i-shizukichi:20211212164308p:plain

f:id:i-shizukichi:20211212164221p:plain

f:id:i-shizukichi:20211212164232p:plain

 

箱から出してみたところ。

前側です。

f:id:i-shizukichi:20211212164510p:plain

 

後ろ側です。

短いコードは電源プラグです。

f:id:i-shizukichi:20211212165140p:plain

下左側の丸い穴は Echo Show5 の電源を差し込みます。

 Echo Show5 の電源は差し込みっぱなしでも、過充電防止装置がついていますので安心です。

 

Amazon企画純正なのでAmazon製品ではないけどピッタリと合わさります。

f:id:i-shizukichi:20211212165511p:plain

磁石になっています。

 

こんなふうにして接続します。

f:id:i-shizukichi:20211212171300p:plain

 

 

バッテリーは10000mAhだからスマホの倍以上です。f:id:i-shizukichi:20211212171349p:plain

試しにフル充電しコードレスにして8時間建ったけど表示ランプが一つ消えたぐらい。この間幾つか質問をした程度と音楽を数曲流しただけ。動画などを再生させたらもっと電力を消費していたと思う。

 

けっこう明るいので明るさ(輝度)は最小にしてある。

f:id:i-shizukichi:20211212171742p:plain

 

このバッテリーの良いところは高さがあるので目線が少し上がること。

f:id:i-shizukichi:20211212171817p:plain

 

更にチルトするので首を動かしモニタの角度も変えられる。

f:id:i-shizukichi:20211212171831p:plain

Amazon純正角度調節スタンドを買おうかななんて思っていたけど、このバッテリーでそれも必要なくなった。

 

スタンドだけでも1,980円もするからね。

 

今回購入のこのバッテリーが6,980円ですが、1,000円OFFをやっているのでなんと5,980円で買えちゃうのです。

充電台6,980円 - 1,000円offクーポン=価格5,980円

 

5,980円 - 角度調整スタンド1,980円ですからたった3,000円10000mAhのバッテリーが手に入るわけです。

裏面にはUSB差込口がついているのでスマホなどの充電味も使え、緊急時には便利じゃないかと思います。

 

スマホ充電用予備バッテリーも、いざって時にバッテリーの充電もなくなりかけているなんてことも多いですが、この Echo Show5 充電台ES5は過充電防止装置付きですから通電しっぱなしで使えるので、いざという時に役に立つバッテリーにもなるわけです。

 

いざっていうときにはスマホが役に立ちますけど、Wi-Fiでネットに接続する Echo Show5 では電気が来なくなっていれば Wi-Fiも使えないので役には立ちませんが、この充電台は役に立ちます。

 

とまあいまのところ悪いところがないのですが、悪い所があれば記事にしたいと思います。

アマゾンの評価で一年ほど使って充電しなくなったとの評価もありましたが、連絡をしたら新しい製品を送ってきたとのことでそれも好感が持てました。

 

もう一台 Echo Show5 がありますので、この専用充電台をもう一台追加注文しちゃいました。2020年の1月4日頃までには届く予定らしいです。

 

届くまでに時間がかかるので Echo Show5 を買ったり、これから買われる方はお早めに注文したほうがいいと思います。

 

スタンドとして画面の角度が買えられる上に、バッテリーとしてコードレスで Echo Show5 が使え、さらnスマホに電源供給もできるなんてすぐれものじゃないですか。

 

 Echo Show5 はコードレス化してからこそ完成品じゃないかと思います。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain