チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

中国の卸売り的格安サイトからスマホケースを買ってみたら😎

2021年12月11日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

前にTシャツを買ったことがある、中国のAmazonみたいな海外向けで日本向け販売サイトのひとつ。

 

たまにメールが来るのでちょっとサイトを見て、今回は iPhone12 Pro Max 用のケースを購入してみた。

 

欲しかったのはこれ。

 

f:id:i-shizukichi:20211211190729j:plain

磁気両面無地強化ガラスメタルってやつ。

 

よく考えたらガラスメタルってなんだ。

 

ガラスメタルで検索したらwikiがヒットだけど、実用化はまだ難しいみたいでこれとは関係はなさそう。

ja.wikipedia.org

 

つまりなにを言っているかわからないけど、そのときは両面強化ガラスだと思っていた。国内で両面強化ガラスカバーケースが、中華だから安く買えるのかもと思って注文してみた。

 

助平心ってやつだね😅

 

こんなサイトです。

f:id:i-shizukichi:20211211191640j:plainf:id:i-shizukichi:20211211191721j:plain


間違ってアクセスする人がいないとも限らないのでURL入れない。

中華なのでちょっと怖いのでカードは直接は使わず、間接的引き落としで購入。

 

で、忘れた頃届いた。

 

一応宅配便ですから、それでも早いのです。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

なんか良さそうでしょ😋f:id:i-shizukichi:20211211191927p:plain

f:id:i-shizukichi:20211211191945p:plain

f:id:i-shizukichi:20211211191957p:plain

 

早速装着してみた。

f:id:i-shizukichi:20211211192109p:plain

 

微妙に隙間が…

f:id:i-shizukichi:20211211192147p:plain

表カバーと裏カバーが微妙に密着しない。

これじゃカバーの役目をしていない。

 

まあ、表と裏の枠が磁石が埋め込まれているので密着するようになっている。 iPhone12 Pro Max を入れないときはちゃんと密着しているけど、 iPhone12 Pro Max に装着させると密着しない。

 

 iPhone12 Pro Max にはモニタにカバーガラスを張ってあるからその厚みかなとも思うけど、それでもこんなに隙間ができるほど厚いカバーガラスじゃないしなあ…

 

何度か装着と取り外しをしていたら、音量上げの部分のゴムボッチがいつの間にか取れちゃった😱

 

f:id:i-shizukichi:20211211192712p:plain

安かろう悪かろうの代表だね。

 

結局カバーの透明部分はプラスチックですぐについた😂

いや、傷がついていただけなのかもしれない。

ガラスなのかどうかちょっとわからない感じ…ひょっとしたら内側はプラスチック外側がガラスかもしれない。内側のプラスチック部分が傷ついたのみたいな気もする。

 

これを磁気両面無地強化ガラスメタルって言っているのかもしれない。

 

こんなのでもちゃんと日本の企画で出来上がっていると、百均のダイソーの中国製品みたいにましになっているのだろうけど、そうじゃなければ詰めが甘い製品止まりだ。

 

こんな製品を作っていると安かろう悪かろうの製品はこれから先淘汰されるので、中国庶民的工場製品の先行きが心配だ。

 

そうなると自分の首を絞めるだけなのだから、ここはちゃんとしっかりした製品づくりをするべき時期に来ていると思う。

 

 

 

あと1,000円出して素直にアマゾンで買えばよかったと反省中🐵

 

それと装着して手に持ってみたらと手滑りやすそうな感じで、これだと手に持って落としてしまいそうです。テーブルの上に置いて取ろうとしても滑って取りにくい感じです。

 

表カバーと裏カバーが密着しないのはスマホにガラスフィルムを張っているからではないかと思われますけど、ガラスフィルムを剥がすのは嫌なので、これはお蔵入りですね。

 

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain