チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

PCとネットの係わりとちょいツイッターも😎

2022年5月31日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

おはようと言うにはちょっとどうかなという時間帯。

改めましておはようございますとでもいいましょうかね。

略して「あらおは😋」

 

埼玉県飯能市 OH!!!・天覧山下公園にて撮影 2022年5月28日

 

なんでも略すなよって問題提起もなくはいけどね。

ツイッターだと略語やらでなにを言っているのかわからないツイートと、自分の中だけで通用する文章をそのまま吐き出している拙い文章が多くて意味不明なツイートがほとんどだ。

 

ツイッターでもなんでもだけど基本勘違いがフォロワーもいるし自分のことを知ってくれているなんて思っている人が多いみたいだ。

 

えっ、あんた有名人?

スターナの?

 

けど、誰もあんたのことなんかわかってないし、ツイートに適当にいいねしているだけなのを、自分のことはフォロワーがわかってくれると思っているのかもしれないけど、それって大勘違いだし恥ずかしいからね。

 

ツイートは140文字限定だけどスレッドは繋げることが出来るので、普遍的でない略字などはちゃんと説明も入れておこう。

例えば TDL って書いても、いまのこの文章の中では絶対に東京ディズニーランドってわからないから🤣

 

その他の文章からTDLを想像するしかないけど、TDLはかなりメジャー略語だから通じるけどそうじゃなきゃイミフな文章をツイートしただけになる。

 

それとタイムラインはフォロワーに寄って人それぞれ表示されるツイートが違うから、上のツイートなんて井の中の蛙みたいなのは意味を成さないからそれこそイミフなツイート。

 

なにかに対してレスポンスしているんだろうなあって分かるけど、そのなにかにリプライで繋げなきゃそれも意味不明だからね。

ましては自分のツイートに対してリプライじゃなく話をつなげるのは愚の骨頂。

 

って、これらのことを知らないからじゃ恥ずかしいから、知らないならまずロムでもしてなさい。ロムってリードオンリーメモリのROMで読むだけで書き込み(ツイート)しないことだよ。

 

そうやって昔は手法を勉強したもんだわ。

 

全く、年々と言うか程度が落ちすぎているから、小松左京のSF日本沈没は本の内容以外に人間としてのソフトの面で終わって日本沈没して消えて行くわ。

 

歩きながらスマホをやっているのもあれは白痴化の現れといえる。

そこまでしてスマホから得るものは多分幾つもないと思え、ただ依存症という名の病気でしかないだろう。

 

そんなσ(´ω`)もパソコンにはかなり依存していなくもないのだ🤣

その上による年並現象的白痴化も進んで、ここは誰、私はどこ状態なのだ🤣🤣🤣

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでネットと付き合ってきています。

パソコンは必要があるとハード弄りも大好きです。

埼玉県飯能市 多峯主山にて撮影 2022年5月28日

 

ただ夢中になると一極集中型なので数年一生懸命やるのですけど、だんだん醒めて来て付かず離れず的になっていきます。そしてこれをまた繰り返す😋

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain