チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Amazon Prime Video を Echo Show 5 を使って続きを見る😎

スマホで音読再生不可 2022年12月24日 土曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

おっとどっこい、今日はクリスマスイブじゃないですかぁ。

 

ブログ主は本日の夕方からのみ2件の飲み会に誘われております。1つは飲み屋の忘年会。その飲みはやもう廃業しましたけど、飲み屋のママと客が集まっての忘年会です。

もう一つは山仲間のクリスマスイブと、この月の誕生会と忘年会の豪華三点セットの集まりです。

 

2ヶ月ばかり登山に夢中になってあっちゃこっちゃ行っていまして、登山のやり過ぎで左膝が膝蓋腱炎となってから約一ヶ月半は、自宅療養で外出も食材を買いに出るぐらいに抑えていましたので本当に久しぶりの夜の街になります。

 

楽しみといえば正直めちゃくちゃ楽しみです。

 

ブログ主はお酒は執着がないので、もっぱら人と会うのと美味しそうなものを食べるのが楽しみです。

そしてそんな催しに誘っていただけるのはとってもありがたいことです。

 

早いのが夕方5時から始まります。

2時間の飲み放題を終えて次の会場に移動です。

 

そんなわけで今夜は忙しくも楽しいひと時となるのではと思っています。

なにか面白いことがあれば後日談としてブログってみたいと思います。

 

というわけでこれまで左足の膝蓋腱炎で自宅療養的に過ごしてきましたので、なんたって家で出来ることで楽しむしか無いのです。

 

手軽なのは Amazon Prime Video を観ることですが、 Amazon Prime Video のコンテンツは山ほどあっても、人間って自分の傾向で見る映画などは限られちゃうのです。

 

たとえとしては適切ではないかもしれませんが、登山で言えば人の踏み跡でいつの間にか登山コースが出来るようなものです。

 

どこにも規制が無いような海路や空路でも、ちゃんと航路が決まっちゃうみたいなもので、勝手放題に動き回るというものじゃないみたいでこれが自然の摂理なのでしょう。

 

というぐあいで登山なら登りやすいルートが自然と登山道になるのですけど、個人の嗜好は個人の中だけで成長していくので Amazon Prime Video もある程度観ると次に観たいものがなくなってしまうのです。

 

そんな中でやっと嗜好にあったビデオが見つかったら夢中で観ちゃいます。

そうするとトイレに入ったときも続きを見たい…なんてことがあります。

 

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

 

普段はパソコンに向かってネット三昧をやっておりますが、このパソコンで Amazon Prime Video も観ていたりします。

 

こんな風にネット廃人作成装置もあることですので、どれかのモニターでビデオを映していたり、カラオケをやっていたり、あるいはブログを書いていたリツイートしていたりと忙(せわ)しないわけです。

 

 

廃人作成装置で、勢いこんな姿勢にもなろうというものです。

 

でね、面白いビデオを見ているときはトイレに行くのももどかしいけど、章なら直ぐ出て来れますが大だとちょっと時間がかかる場合もあるので、そんなときはトイレでもビデオの続きが見たいものです。

 

幸い我が家にはトイレにもEcho Show 5を置いてあるので、 Amazon Prime Video もトイレで観ようと思えば観られるのです。

 

ですが、Echo Show 5にはパソコンやスマホで観ている動画を切り替えて観続ける機能まではないのです。

 

これがTVだったらスマホで観ていたYou Tubeでも動画でもTVで観るで、TVが自動で起動し続きがTVで観られるのですが、Echo Show 5にはそんな機能はありません。

 

Echo Show 5にそんな機能がないってそんな機能こそ欲しいじゃないですかねえ。ブログ主はそのためにEcho Show 5の専用バッテリーだって購入し取り付けてあるのですから…

 

と言ってもないものは仕方がない、それは工夫することで見られます。

まずはPCでやスマホで観ていた動画などをウォッチリストに入れておくことです。

Echo Show 5ではそのウォッチリストから途中まで観ていたビデオを継続してみるという方法が使えます。

ちょっと面倒ですが、それでも継続してビデオが観られるって嬉しいものです。

 

 

 Amazon Prime Video に関しては、PCで観ているものを直接TVで見られるようにする方法はありませんが、スマホタブレットの Prime Video アプリで見ていたら、次のようにするとTVに切り替えて直ぐ続けて見られます。

 

スマホAmazon Prime Video を観ています。

 Amazon Prime Video はキャプチャ映像は映らなくなりました。

赤丸の中をタップするとTVの電源が入り、引き続き観ていたビデオが観られます。

You Tube 動画も同じですぐにTVで観られるようになります。

You Tubeの場合はブラウザでも同じです。

 

You Tube 動画では右下部分に同じようなアイコンがあります。

 Amazon Prime Video の場合は、スマホでもブラウザで見ていても、T【Vで見るアイコン】がありませんのブラウザからは対応していません。

ブラウザからも対応してくれたらありがたいし、先に言ったようにEcho Show 5に対応してくれたらもっと嬉しいです。

 

なおTVでで続けて動画を見る場合には、Fire TV Stick が必要なのは言うまでもありません。

Echo Show 5はアマゾンではもう売り切れています。

 

Echo Show はEcho Show 8以上の機種に移行していく方針だと思うので、Echo Show 5は生産はもうしないと思いますのでAmazonではもう手に入らないと思います。

 

Echo Show 5 はアマゾン以外でもネットで販売している場所もありますが、ヤフオクでも新品が意外と安く変えますが、送料がちょっと高いのでうんと格安というわけに行きませんけど検討してみても良いと思います。

 

 

Echo Showの画質に拘るなら上位機種を購入するほうが良いと思います。

ぼくはEcho Show 5の画質で十分です。

 

 

 

それじゃね、今日は末端で見ていた動画を Echo Show やTVで続けて見る方法でした。

 

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain