チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

大変だぁ新型コロナウィルスに感染したかもしれない😎

スマホで音読再生不可 2023年3月2日 木曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

いや、ねえ。

ひょっとしたら、ひょっとしたらですけど、新型コロナウィルスに感染したかもしれません。

 

 

 

2023年2月26日の事です。

なにを思ったか、カラオケが歌いたくてスナックに行きました。

スナックでカラオケを5-6曲歌って満足して帰ってきました。

スナックを出たのは10時前ですが、自宅まで歩いて帰ったので自宅に帰り着いたのは11時頃になっていたと思います。

遅いけど風呂を沸かし(お湯はり番で自動)てのんびり風呂に入りました。

何度か追い焚きをして体を温めました、

その結果でしょうか風呂から出ても体がぽかぽかして、バスタオルのままで1-2時間ほど過ごしてしまいました。

 

2023年2月27日 月曜日

翌日になりますがほんの少し喉がいがらっぽくなりました。

あれ、風邪を引いたかなと思いました。

まさか、コロナじゃないよなとは思いました。

喉がいがらっぽいのはカラオケを結構力を入れて歌ったからじゃないかと思い至っていたのです。

風邪の対策としてブログ主は氷枕一本です。

だいたい氷枕で早ければ一日で、遅くとも数日で風邪なら回復します。

 

20023年2月28日 火曜日

氷枕で寝ていたのですが、夜中に目が覚めて体温を測ったらなんと39.*℃の高熱でした。実際はあまりの高熱に驚いて39度を超えていたのは覚えていますが、小数点以下の数値は覚えていません。

体温が高かったので、ひょっとしたらインフルエンザにかかったのかと思いました。

このときもまだ新型コロナウィルスに感染はしていないと思っていました。

 

第一に普段に風を引いたときよりも症状が軽い気がしています。

熱があるのと喉がいがらっぽいだけで他の症状はありません。

食欲は少々落ちております。

 

それと鎮痛剤は膝蓋腱炎でジクロフェナクを頂いていますので、これで代用できると思っているので、ジクロフェナクを服用して済ませました。

ジクロフェナクが聞いているから症状が軽く思えるのかもしれません。

 

いずれいしても良い機会なので、これらのことを順次ブログにて報告していきたいと思います。

 

 



 

2023年3月1日 水曜日

熱は低い時は36.数度でほぼ平熱です。

にしてもいつの間にか3月1日になっていたのに驚きました。

いつの間にかという言い方はおかしいかもしれませんが、確定申告が2月16日から3月15日までなのでやるやるつもりで放置していたので、その面でいつの間にかこんなに日が経ってしまったのかという思いだったのです。

 

急いで確定申告書を作成し申告しました。

ごく少ない年金と借家が一件あるだけのごく低所得者なので、確定申告書を作成するのはとても簡単なのです。

ただ、確定申告書を作成するという重圧感からはなんとなく逃れたい思いがあって、明日やろう明後日やろうで伸ばし伸ばししていたのは間違いないのです。

こんなことからもブログ主はお尻に火でも付かないとやろうとしない横着な人間性です。

 

2023年3月2日 木曜日

山仲間に風邪を引いたかもしれないと言ったら、もしかしてコロナかもしれないから病院に行ってくださいなんて言われたので病院に行ってみることにしました。

 

 

 

病院に行くにあたってかかりつけ病院に電話をして発熱外来をと伝えました。

そうしましたところ、風邪を引いたみたいで熱がありますがどうしたら良いですかと聞いたところ、しばらく待たされてから症状が出た日や現在の状態など聞かれ質問をされまたしばらく待たされました。

待たされたあとにより発症した日や現在の症状などより細かく聞かれ、発熱外来を受診することにしました。

 

かかりつけ病院なので新型コロナウィルス以降は発熱外来は入り口が別に設けられているので、熱が出たから病院に行きたいからといって行けるものじゃないなあってのだけはわかっていました。

 

熱が出たら新型コロナウィルスの可能性がまず第一に疑われるべきものなのです。

ちなみにブログ主は新型コロナウィルスのワクチンはすでに5回接種しております。2022年晩秋には季節性インフルエンザも流行が予想されているとのことで、インフルエンザワクチンも接種してあります。

 

どちらのワクチンも接種したから新型コロナウィルスにもインフルエンザにもかからないということではありません。

新型コロナウィルスにもインフルエンザの各ワクチンを接種してあれば、どちらに感染しても症状が軽く済む可能性が高い可能性があるということです。

 

それと一年ほど前ですが新型コロナウィルスに感染した可能性があって、その時も症状が軽かったのですが10日ばかりは自宅から一歩もでないで感染を広めないようにしていました。

検査はしていないので実際に新型コロナウィルスだったかどうかはわかりませんが、これまでの風邪で経験したことのない症状でした。

とにかく倦怠感のみが強くでまして、その倦怠感は一ヶ月程続いてから嘘のように消えました。

今思えばあれが新型コロナウィルスに感染していたのかなと思っています。

 

こんなふうに新型コロナウィルスに感染したけど検査をせずに自宅療養で済ませた方は、病院行くのは面倒だけど病院は大好きというブログ主でさえ新型コロナウィルス受診をしていないの、ブログ主と同様な方法で過ごした方は実際には膨大な人数に登っていると思います。

 

 

発熱外来は一般病棟とは区分けされています。

一般外来との接触は断たれています。

 

受信にあたって問診票と看護師による問診があります。

その後サンプル採取のために鼻孔に綿棒を突っ込まれてぐりぐりされます。

今回はインフルエンザウィルス新型コロナウィルスチェックのために、左右の鼻の穴に綿棒を突っ込まれました。

 

インフルエンザウィルスの検査はすぐに出るのでと言っても20粉末のですが、結果はインフルエンザA型(ー)B型(ー) で感染はないという結果が出ました。

 

でも、新型コロナウィルス検査は明日結果が出るとのことなので、実際には新型コロナウィルスの可能性も高いのではと思っています。

 

だって、風邪と似た症状であるならインフルエンザでなければ新型コロナウィルスと思われます。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain