チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

つ、ついに新型コロナウィルスに感染したのかどうかの電話を恐怖に怯えつつ待つ😎

スマホで音読再生不可 2023年3月4日 土曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

いやもう39.数度の高熱なんて、多分自分の人生で経験したことはない。

 

なんなら低体温症っぽくて36.4度程度の体温で、風邪を引いて0.2~3℃体温が上がったら関節も痛くなってウンウンうなされているので、体温計を買ってきて体温を測っていたら36.7℃程度の体温に鼻で何度も「フン」と笑われた経験がある我が身としては、体温が39.数度なんて原子炉が臨界爆発したに等しいのだ。

 

我が身を守るため、いや自分の精神を守るために39.数度とはいえ何度あったかとははっきりと覚えてはおらず、今回の体温は見なかったことにしようと封印し氷枕にして早々に寝てしまったのだ。

 

幸いにして膝蓋腱炎の痛み止めを処方してもらってあったので、その解熱剤ジクロフェナクを一錠飲んだだけだ。

画像は鎮痛剤のいろいろ

右端がジクロフェナク

 

実際には基礎体温が36.4度でコンマ2~3℃上がってうんうん唸るのに、39.数度でも体がぽっぽしているだけで関節も痛くならずに済んでいた。

 

発症したのが2月の28日でそれから3月1にはもう体調は落ち着いていたけど、一度病院へ行ったほうが良いとのことで発熱外来を申し込んだ。

その経緯は昨日のこちらのブログに書いてある。

 


その結果はインフルエンザ反応は陰性でした。

 

 

新型コロナウィルに感染したかどうかは、3月3日に病院から連絡が来ることになっているのだ。

 

 



 

とりあえずはインフルエンザウィルスには罹患していないことが判明した。

自分はてっきりインフルエンザウィルスに感染したと思っていたので、ちょっと肩透かしを食らってしまった。

とすると、風邪に似た症状のあれしかない。

あれだよ、あれ。

 

新型コロナウィルスだ!

 

鬼の霍乱か、ついにこの俺(ブログ主)が新型コロナウィルスに感染してしまったのか?

 

感染したとしたら何処でだろうか?

 

一番可能性がありそうなのはカラオケを歌いに行ったスナックだ。

 

あとから二人の男の客が来てその方たちが怒鳴り上げるような歌唱方法で歌をうたうので、こちらも負けずに大きな声で歌を歌ってしまった。

怒鳴り上げるように歌うのだけど歌はかなりうまい。

2時間ぐらいスナックにいてその後小1時間かけて歩いて帰った。

 

それから次の日2月27日には喉がいがらっぽくなり、28日には高熱が出たんだ。

とりあえず氷枕をして寝るを三日間続けた。

膝蓋腱炎もある市睡眠不足解消にもなるとこれ幸いにと、寝たこと寝たことよく寝たもんです。熱を下げ痛み止め効果のあるジクロフェナク自体に、感覚を鈍らせて痛みを抑えるために当然としてだけど眠気を催す効果もあるので、ジクロフェナクのおかげと花粉症の薬のお陰でダブルでよく寝られたと思う。

 

それで、流石に四日目の3月2日は寝飽きた

気持ちも落ち着いたので発熱外来に行ってみることにした。

発熱外来は一般外来とは別の受付になります。

ちょっと寂しいような野戦病院的な対応になります。

問診を受けインフルエンザウィルスと、新型コロナウィルスの検査用の綿棒を交互に鼻の穴に突っ込まれてぐりぐりされました。

インフルエンザウィルスの結果は20分ぐらいで出るけど、新型コロナウィルスの検査結果は明日以降電話で通知するとのことでした。

 

インフルエンザウィルスの結果は冒頭に記載したとおり陰性でした。

 

で、新型コロナウィルスの可能性があるのでこのようなリールレットを三枚いただきました。

新型コロナウィルス罹患と判明した場合は、このリーフレットによって自分で対処していくしかないようです。

余談ながらこのときに針なしの紙ホッチキスなるホチキスで綴じられたリーフレットに初めて接しました😋

 

そしてドキドキの病院からの電話待ちです。

 

トルルルル~♪

 

はい、もしもしブログ主(ブログ主ってだ、誰だよw)です。

何々様のお宅でしょうか?

はい、そうです。

何々様ご本人様はいらっしゃいますでしょうか?

私でございます。

こちらぺけぺけ病院と申します。

あ、はい。

ちょっとお時間よろしいでしょうか?

はい、どうぞ。

機能の新型コロナウィルスの検査ですが陰性でした。

え、そうなんですか?

 

って、あの高熱と喉のいがっぽさはなんだったんだろうか?

 

とうわけで、当ブログ主はインフルエンザウィルスにも新型コロナウィルスにも罹患しておりませんでした😋

 

だったらなんの病気をしていたんだろう。

想像妊娠ならぬ想像新型コロナウィルス感染だったのか?

 

その結果は明日のブログを待つのだ😤

 

 

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain