チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Twitter で Twitter Blue を利用することにしました😎

スマホで音読再生不可 2023年3月6日 月曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

なぜ Twitter Blue を利用したのか

 

ブログ主のツイッターアカウントは2015年11月からとなっていますが、これは一度Twitterから足を洗って、再度Twitterを利用するようになったから新しいアカウントなので、実際にTwitterの利用はもう少し古いです。

 

インターネットでなにかを利用する時は基本無料のサービスを使っていました。

このはてなブログも無料版を使わせていたいています。

ブロクは幾つか作ってきていますが基本無料しか使ったことはありませんし、今後も無料以外ではブログを使うことはないと思います。

 

そんな基本ネットコンテンツは無料で主義のブログ主ですが、この Twitter Blue が出来た時はイーロン・マスク守銭奴的な金の巻き上げみたいだなとちょっぴりの反感と、利用しても良いかもの気持ちでは後者が勝っていました。

 

なぜ利用しても良いかなと思ったのは、TwitterSNSとして公開されて誰でもが目にすることの出来るツールであるのと、最も多く普遍的に利用されているSNSなので、Twitterでの自分のポジションをちゃんと用意しておきたいと思ったからです。

 

 Twitter Blue の費用

TWITTER PAID FEATUREを利用し1回支払いで年契約です。

年契約の金額は日本円で10,280円です。

月換算にすると約857円です。

1日に換算すると約28.6円です。

1日約30円が高いか安いかは人によって意見の分かれるところですね。

 

 

 



 

 Twitter Blue の申込み

 Twitter Blue の申込みをしたのは2023年2月13日です。

 Twitter Blue の申込みをしてすぐに Twitter Blue の一部の機能が使えるようになっていました。

 

その機能とは投稿して30分以内の文章編集機能です。

 

誤字脱字が多いブログ主としては文章編集機能というか、文章の構成ができるのはとってもありがたいです。

その他にも幾つかの Twitter Blue としての使える機能もあるみたいでしたが、自分にとって必要なものではないために、この時点でなにが使えてなにが使えないかはよく分かっていませんでした。

 

 Twitter Blue のチェックマークがなかなか付かない

2023年2月20日

そして Twitter Blue の認証マークが付くまでに1周間ぐらいかかるのかと思っていたけど、待てど暮せどなかなか認証のチェックマークが一向に付きません。

本当にこれは一体どうなっているのかと思いました。

 

2023年2月27日

Twitter Blue を申し込んでからとうとう三周目に入ってしまいましたけど、チェックマークは一向に付きません。

 Twitter Blue の一部の機能は使えているので、申込みが完了しているのは間違いないのだけど、何かで認証されていないのかなと設定を見ますがよくわからない。

それとツイートになかなか Twitter Blue の認証マークがつかないというのを見かけていたので、問い合わせるほどでもないなあとそのまま放置。

 

 

 Twitter Blue 認証

2023年3月5日

朝方Twitterを利用していて、ふと気がつくと Twitter Blue の認証マークが付与されていました。

 

 

 Twitter Blue に申し込んで Twitter Blue の認証マークが付くまでに、きっちり4週間かかりました。

が、 Twitter Blue の認証マークでも付くとなにげに嬉しいものです😋

 Twitter Blue で出来ること

ツイート編集

これはブログ主がぜひ利用したかった昨日なのです。

なにせ誤字脱字王なのです😅

 
ブックマークフォルダが作成できる

ブックマークフォルダが複数作成できるので、ジャンル分けしたブックマークができます。これって参考になるツイートを保存できるので便利だと思います。

 
60分動画がアップロードできる

60分の長尺動画をアップロードすることはそうはないと思うけど、それでも面白いと思いますがこれはWebからのみのようです。

 

広告数の半減

これはまだ実装されていないのですが、まもなくとアナウンスされています。最近のツイッターというか、イーロン・マスクになってから広告数がめちゃ多くなったような気がします。

 

長文ツイート

 

一般的にツイートは140文字ですが Twitter Blue により最大で2000文字のツイートが出来ます。

長文ツイートは誰でも見ることが出来ますけど、投稿できるのは Twitter Blue 利用者のみです。

 

 Twitter Blue でまだ細かくいろいろなことが出来るのですが、人によっては必要ない機能も当然あると思いますが、ここに上げた項目は多くの人にとって関心事ではないかと思います。

 

 Twitter Blue を利用しての感想

1日30円足らずでSNSでで最も広範囲に利用されているTwitterで、ちょっと優位な思いが味わえるなら安いかなと思います。

そんな優位はでもねえよって言われちゃいそうですけど🤣

 

誤字脱字王としては Twitter Blue を利用することで、ツイートの校正がツイートから30分以内なら出来るのがありがたいです。

このことにより、予めツイートの前に自分のツイートを俯瞰して眺めて文章校正する姿勢が身に付く感じがするので良いと思います。

 Twitter Blue 認証マークが付いたからといって他に何も変わることはないので、今のところこれ以上のメリットはないかもしれないので、利用するしないは考え方次第だろうと思います。

 

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain