チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

再度、整形外科に行って膝の水を抜きヒルアロン酸注射をしてきた😎

スマホで音読再生不可 2023年4月4日 火曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

いやあ、一向に左膝の膝蓋腱炎(ジャンパー膝)が良くならない。

とあるスポーツ選手は完治するまで1年と数ヶ月かかったとかネットで見た。

筋力劣化中のGGIでは完治するまでどれくらいかかるのかと思ってしまうが、根が楽天家びっこを引いて歩くようになったらそれはそれで仕方がない。諦めて杖にでも頼るなんて考えもどこかには持っている。

 

それで整形外科の先生に本気で治したいんです。

と言ったら、筋力をつけることですと言われた。

つまり教えていただいたリハビリをやることだ。

 

参考までにどういったリハビリが良いかというと、まず椅子に座ってどちらかの脚を水平に持ち上げ、水平といったが水平気味で大丈夫ですから持ち上げたら足の指先を自分の方にぐっと曲げて10数える迄その状態をキープする。これを膝蓋腱炎でない方の足も同様に3回ずつ繰り返しで1セットを日に何度かやることです。

 

貸しながら、今日の駐車の本当に痛かったこと…泣くわ。

 

 

 



 

Tweetの文章が長くかけて嬉しいのだけど、今回改行せずに書いてみた。

 

 

一応改行した文章を下記に掲載しておきます。

 

お疲れさまでっすぅ😋

ここのところ園芸熱がぶり返してましてねえ、もう大変なんですよ。

ちょっと聞いてくださいよ。

だってね、昨年夏以降に歳の割には激しく登山をやりまして、富士山には富士宮口と吉田口から出2回登りましたし、その後は百名山を10座以上猫踏んじゃったじゃないけど踏破したのでございます。

 

なんかねえ本当を言うと、そのときには、今年は丁度良い機会だから登れるだけ登って一区切りにしようって思っちゃったんですねえ。

 

それで、ちょいしゃにむに登山しちゃったってのがあります。

 

その結果、昨年の11月中旬に高川山(山梨)の山頂を踏んで、いざ下山しようと思ったら膝に激痛が走って泣きながらの下山でなんとか自宅までたどり着いた次第でした。

 

それから約4ヶ月が過ぎましても膝蓋腱炎は良くなりません。

ヒルアロン酸注射はすでに4回打ちました。

膝の水は最近2回抜きました。

とまあこんな状態で、歩くにもびっこを引きながら歩いている次第です。

 

そして『春が来て君は園芸熱がぶり返したァ』とでもいうように、にわかに園芸熱再燃中でここ1ヶ月は、2日に一回ぐらいの割合でヤフオクから荷物が届いています。

ヤフオクで落札した植物の受け取りにやら、今まで栽培している植物の植え替えも溜まりに溜まっているうえに、ヤフオクで落札した植物も植え替えもしています。

 

だからTwitterも自然と低浮上になってしまっています。

 

ですが、なにかに熱中している時が精神も高揚しますし、気分の高まりマックス状態で、恍惚としている感じでなのです。

つまり幸せなんですね。

まあ、なんでも爆買いすると、あとで財布のことを考えるとゲッてなるけど、やはり楽しいし興奮するんですね。

 

財布がゲッてなるのは、ヤフオクで植物を落札した総額が、そろそろ安い軽自動車が一台税抜きなら買えるぐらいです。

植物買い物依存症かなって感じですが、財布の弾が尽きたのでここいらで冷静になろうと思います。

そんなわけで今のところ多幸感一杯の日々を過ごしていますが、この後になって熱がちょい冷めた時の、なんでこんなにお金を使ったんだと激しく落ち込む日々が、1日でも遅くやって来ますようにと願いつつ、本日のTwitterはこれにて閉店と致します。

 

それじゃあね、おやすみ。
また明日💗

 

画像は今日届いた植物。
左 #P.ridleyi
右 #Agave "Pinky"

 

 

おお、このブログ半分ぐらいの文字数を書いたんだねえ。

こんなのツイートしても99%の方はTweetなんか読んではいないはデフォです😤

 

ブログネタになったので良しとしましょう。

 

なんにしても本気で左膝の膝蓋腱炎をなんとかしなければと思います。

脊柱管狭窄症でも筋力をつけてくださいと言われましたが、膝関節も筋力強化は同じなのですね。

筋力強化頑張りたいと思います。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain