チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

今日6月8日木曜日午後からは膝の人工関節置換手術だよ😎

スマホで音読再生不可 2023年6月8日 木曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

まあね 何で夢中でやってしまうタイプなので 昨年 登山を頑張りすぎたのと、2023年2月になってからの屋久島旅行で縄文杉を往復10時間かけて見に行ったことが 膝の軟骨を痛めてしまったみたいだ。

実際に自分もこれで完全に壊れたと思った。

 

膝の軟骨は再生しないとかで人工関節にする必要があると言われ、このまま痛みを我慢して生活していても最終的には骨の変形が始まってしまい、もっとひどい痛みが発生するらしい。

治るということはないのでそれで 人工関節にする決心をした。

 

そんなわけで 昨日(6月7日)から入院中です。

6月7日 12時 お昼ご飯です。

入院中は朝昼晩と3度のご飯が出るので それだけで僕にとってはありがたいです😋

約2週間の入院ですが、手術の翌日からリハビリが始まるそうです。

リハビリを頑張って早めに退院したいなと思っています。

2週間の入院ですから、その間 ホテル暮らしだと思って入院生活を楽しみたいです。

 

6月7日午後2時 シャワータイムです。

6月7日 夕食です。

昼食も夕食も全部完食でした🥰

午後9時就寝 タイムです。

実際にはそれより早く 入眠しました。

 



 

6月8日 朝。

晴れてるようですが 薄い雲が広がっています。
気温は高めな感じです。

 

よく寝られたかと言うと膝の痛みが発症してからは、膝の痛みでちょくちょく目が覚めるのでそれと同じです。

その上に隣のベッドの患者は最悪の悪寝で、喉いびき鼻いびきに多くの発言(寝言)。

騒音の中でも寝られるぼくだから良いようなものだけど酷い。

あの酷いいびきは無呼吸症候群に繋がるので、眠りも浅くなり寝ても寝ても寝足りない体になる。だからお隣さんは、日中もちょこちょこ眠りに落ちていびきをかいている。

お口に絆創膏貼ればかなり改善されるのに。

 

僕も隣の患者と同じような傾向にあるのでぼくはお口に絆創膏して寝ます。

これだけでいびきは解消され安眠しやすくなる。

唇に絆創膏をする場合は鼻呼吸はちゃんとできる人ではないとダメですよ。

 

本日午後1時から手術になります。

手術前なので今日は朝から禁食です。

 

朝ご飯が出ないんだからもちろんお昼も出ません😱

 

水は午前9時まで飲んで良い そうです。

この時間になってお腹が空きました😭

 

こうなればあとは矢でも鉄砲で持って来いと言った胸の心境です。

 

全身麻酔で気がついたら手術は終わっている。

これに関しては僕の 立ち入る隙は何もない。

 

手術が無事終わるのを祈るばかりだ。

手術が無事終われば翌日からはもうリハビリが始まる😮

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain