チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ハイキングしていてとっても楽しい方と知り合え帰宅したらゲーミングチェアが届いていて組み立てしたんだよ😎

↑音読で楽しんでね 2024年1月12日 金曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

今日は天気が良かったからちょっとロングハイキングに行ってみることにした。

今日のハイキング自体はこんな感じでした。

ハイキングを始めて少しして同じハイカーの方とお話をしまして、それならご一緒にと一緒に回ってきました。

会話が楽しくも面白い方でした。

またご縁があればご一緒にと、一応LINEだけは交換してきました。

東高尾山稜ハイキングで赤馬へ / 静吉@Channelさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

ハイキングは東高尾山稜で相模湖まで行くかどうするか考えていたのですが、同行者が出来てしかもその方が急登が好きだというので、それじゃあと神奈川県相模原市の赤馬まで行ってみようと思いました。

 

その方は草戸山で折り返すつもりだったのですが、その方も連れが出来たのでちょっと遠くまで行ってみる気になったそうです。

なにか一年ぐらい前は体調がすぐれずに最近やっと元気になって登山ハイキングを再開したらしいのです。

 

大洞山から大垂水峠に下りバスで戻るなんてのも考えましたけど、バス乗車時間までに時間が余り過ぎるのと、時間があるからと高尾山まで行ってしまうとかなりロングコースになるので、今回は赤馬ということに決定です。

 

赤馬へは破線ルートですが以前よく行っていたので案内できるからと安心してくださいということで一緒しました。

赤馬からはバスで相模湖駅まで。

相模湖駅から上り中央特快で、今回ぼくは西八王子で下車したので電車内でお別れをしてきました。

 

ハイキングも一人でも良いのですけど気さくに話せる方とご一緒したらとても楽しいので、同行してくださって有り難かったです。

 



 

んで、自宅に帰って来たらでっかい箱が届いていました。

ぼくならこの箱の中に住めそうなほどでっかい箱です。

ヨドバシカメラAKRACINGというゲーミングチェアを購入してあったので、そのゲーミングチェアが届いたのでした。

ハイキングに出るので不在だからとお願いして置き配にしてもらいました。

 

組み立て用の手袋も入っていた。

組み立てマニュアルを参考にしっかり組み立てていきます。
せっかちタイプだからマニュアルも読まないなんて場合もあるけど、今回は丁寧にマニュアルを読み進めながら組み立てていきました。

組み立て自体は難しくありませんが、物がでっかいのでちょとばかし大変ではありました。

一時間ちょっと組み立て椅子と格闘し組み立てあがりました。
椅子が大きいので組み立てが大変ですが組み立て自体は難しいものはなくて、とてもよく考えた組み立てになっています。

 

組み立てあがってAKRACINGに座りながらこのブログ記事を書いています。

お値段少々お高いですがAKRACINGはさすがに良いです。

 

なんたって安定感最高です🥰

 

椅子の背を最大限に倒して仰向けになっても椅子がグラつかないのでAKRacingPRO-X/RED/V2を購入しました。

ゲーミングチェアを購入しましたけどゲームができるような能力はありません。

せいぜいソリティアが出来るぐらい😅

 

Amazon.co.jp: AKRacing ゲーミングチェア デスクチェア レッド 赤 Pro-X V2 高耐久PU

 

これは購入して良かったなあって思います😋 

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain