チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-06-16から1日間の記事一覧

柿の種で遊んじゃった!

Top 柿の種で遊んじゃった! Top Bottom 柿の種を食べていたら一個だけ長い柿の種があった。 柿の種には「柿の種」と「柿ピー」というのがあるんだけど、前者はおかきの柿の種だけで、後者はおかきの柿の種にピーナッツが入っているもののようです。 でも、…

食べログ・簡単で普通に美味しい、きのこうどんを作る!

普通に美味しいきのこうどん まあ、きのこパスタで冷凍したきのこの活用でおます。 冷凍庫にちょっと長めに保存しているアラアホー的な冷凍うどんがありまして、そのうどんも使っちゃいたいのです。 さて、さて、どんなうどんが出来るでしょうか? 『アラア…

Hatena Blog ページ内リンクの方法

最下段へ 〇〇〇 ページ内リンクの方法 これは Hatena Blog に限ったことじゃなく、HTMLを扱うページ内移動に使うタグになります。多項目にわたる事柄などがあるときに使うと便利です。 ページ内ジャンプの良い例は Hatena Blog では『目次』です。 『編集 …

きょら海、奄美大島、行くどまままっこり! 旅行計画編

きょら海、奄美大島、行くどまままっこり! だいぶ前に申し込んであった同じ内容のツアーは、申し込んでおいた日は催行中止になりました。 それで再度同じ内容のツアー募集があったので、催行未定でしたけど何とか梅雨明け頃になりそうな感じで、自分的にも…

きのこの冷凍保存方法

きのこの冷凍保存方法 スーパーで豊富に販売されている菌床きのこ類。 お値段もお手軽で料理への使い勝手も広いものですが、実際のところ菌床きのこって味も薄いし味に深みもなくて、それほど美味しいって感じではないです。 だけどきのこってカロリーが低い…