チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

八王子いちょう祭り


今日は少し早めに散歩に出て、いちょう祭りの賑わい見物に行ってきました。

 

西八王子駅から高尾駅に向かって歩いて行きました。

f:id:i-shizukichi:20171119202209j:plain

 

八王子中央図書館には「はっちお~じ」が来ていました。

 

はっちお~じは、八王子市が観光PR事業で利用するための、天狗をモチーフとしたキャラクターデザインです。

f:id:i-shizukichi:20171119202212j:plain

f:id:i-shizukichi:20171119202216j:plain

f:id:i-shizukichi:20171119202549j:plain

f:id:i-shizukichi:20171119202544j:plain

f:id:i-shizukichi:20171119202806j:plain

f:id:i-shizukichi:20171119202724j:plain

f:id:i-shizukichi:20171119203233j:plain

f:id:i-shizukichi:20171119203257j:plain

f:id:i-shizukichi:20171119203319j:plain

 

甲州街道に架かる陸橋から八王子市内方面に向かって撮影。画像左が高尾街道、画像右が町田街道です。ここから高尾駅はもうすぐです。

f:id:i-shizukichi:20171119203349j:plain

高尾駅から電車で西八王子駅まで戻り、西八にある「串屋横丁西八王子店」に行くことにした。もつ鍋が食べてみたかったのである。

f:id:i-shizukichi:20171119203813j:plain

キャベツのお通しが出て、もつ鍋(大)とレバーから揚げにビール一本で約4,000円ちょいでした。お店はいちょう祭りのせいなのかどうか大変に混んでいました。

 

食事がすんだら、また歩いて帰ります。

 

途中スーパーに寄って少し買い物です。

 

今日の歩数は14,700歩でした。

 

五日続けて一万歩達成しました(^^)/