チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

悲しい、とても悲しくてなんだか目から鼻水が出ちゃう!


先ほど自分のブログ記事を書いてアップした。

 

購読ブログの新着記事に赤い点が付いていた。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

f:id:i-shizukichi:20190723115911j:plain

 

一覧をのタイトルを見て、やっぱりなあ、あの男は婚活サイトを利用して遊んでいるだけの、心のない優柔不断なだけの男だ。

自分がちょっとイケメン風なかどうかは知らないけど、少なくともポジポジ子さんにとってはそう見える相手のようだ。

 

けどその男、自分は遊びで体での付き合いでもなんでも要求するけど、自分にとっての理想の相手とじゃなきゃ婚活の方へは一歩も足を出そうとしない優柔不断で優しそうだけど、その実は超利己主義な男だ。

 

自分のチョイスじゃなきゃ、とりあえずの穴埋めって感じの男だ。

 

ポジポジ子さんの好みでもあることから、一方的に思いを寄せ肉体関係まで進めば何か展開があるかとまで思ったかどうかは第三者には分からないけど、まあ、そういう関係になったみたいだった。

 

誰しもがポジポジ子さんとストライクの関係にハラハラしていたのじゃないかと思う。

 

いや、誰の目にもストライクではポジポジ子さんに逆転ホームランはあり得ないと思って、心配して見ていたと思うのだ。 

 

◇◇◇◇◇

 

名前だけとはいえ、ポジポジ子さんにはブロガー連携空想小説にも登場していただいた。

 

 

もとはブログ紹介で始めたことなのだけど、それが勝手に動き出していつの間にかブロガー連携妄想小説みたいになってポジポジ子さんにも名前だけで所々に出ていただきました。

 

だからじゃないけど、なんだかポジポジ子って名前に愛着がある。

 

そんなこともあって『ブロガー連携妄想小説【奄美大島刃傷殺人事件簿】』 で小説を書いてくださった方や、ブログ紹介した方々を登場人物にしていたので、それらの方の中にはポジポジ子さんのことを気にかけてくれていた方もいらっしゃると思う。

 

とくにほおずきれいこ (id:hoozukireiko)さんは、ブログでもポジポジ子さんのことを気にかけ、本当に心配している感じが伝わりました。 

 

◇◇◇◇◇

 

ポジポジ子さんのブログを拝見すれば、ストライクとの一縷の望みを持っていながらも、その望みが砕かれてしまったことが伝わってきます。

 

これではストライクって男の心が、ポジポジ子さんに無いってことが、はっきりと分かり過ぎるほど分かります。

 

そして昨日のラインのやり取り。

 

ラインのショット画像。

 

 

なんとストライクは私でした。

 

 

私はポジポジ子さんへ、次のようなコメントを書きました。

 

思う人には思われず、思わぬ人には思いが行かない。

これが人の常です。

思ってくれる人がいたら、少し心に寄り添ってみればその人が分かると思います。

人は見かけが全てです。どんなに素敵で好みでも心があなたに向いていない場合は不幸になるだけです。心探しの婚活をしてください。

自分は人に好みとかって言われるタイプでは全くありませんが根性はこのストライクと全く同じです。別れのラインのストライクは私そのものです。

LINEのショットを見ていて悲しくなり、涙が出ました。

 

 このコメントは原文ママです。

 

ポジポジ子さんはコメントを公開するタイプの方ではありません。自分で受け止めるだけです。

 

 

 

◇◇◇◇◇

居直りと少しの強がり…

 

ポジポジ子さんの前向きな思いに救われます。

 

それでも、なんだか、目から鼻水が出てしまうのです。

 

なんだろう人間って

 

愉快で

 

やがて悲しきかな

 

じゃないけど

 

ポジポジ子さんをの気持ちを思って

 

悲しくて目から鼻水が出るのか

 

それとも自分を泣いているのか… 

 

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain