チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

久しぶりの16000歩の散歩で気分爽快!


夕方で良いのかな、午後6時30分ごろ散歩に出ることが出来た。以前の少しロングコースである定番散歩が出来た。

 

コースとしては35分ほどかけて、まず西八王子駅に行く。

 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

西八王子駅から今度は八王子駅まで行く。

 

八王子駅から駅階段を登って連絡通路を通って京王線方向の階段を降りる。それから自宅まで45分ほどかけて帰る。これが定番コースだったのだ。

 

地図で行くとこんな感じの散歩コースです。

f:id:i-shizukichi:20190912222539j:plain

注:この散歩コースの周りには私の住んでいる自宅はありません。 

 

距離にして約八キロです。

 

コースが所々行ったり戻ったりしているのは、距離を延ばすためと、繁華街を観察する好奇心で歩いているからです。客引きが多くいる繁華街ですが、ひとりなのと年齢的に声をかけられることはほとんどありません。

 

たまに声をかけられるとマッサージどうですかってやつです。そういうのは一度も利用したことがありません。

 

歩行時間にすればこの行程で約1時間30分ほどの散歩時間です。

 

行きつけのスナックは客でいっぱいで入れなかったので、喫茶店でお茶を飲んで休憩にして帰ってきましたので所要時間は丸2時間でした。

 

これから散歩する時間帯が早くなれば、行きつけの店は早い時間帯は混んでいて入れなくなるので、カラオケが唄えなくなる欲求不満が出そうですけど、どうしましょう(笑)

 

以上、今夜は、約16,000歩きました。

 

んじゃ、おやすみなさいです。

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル