チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

楽天モバイル本気で攻めているみたいですね!


楽天モバイル

2019年9月17日

 

楽天に対しては少し安いからと何か注文したときに、注文時最下段迄確認する必要がないのに最下段に隠したようにあるDM配信(広告メールという名のSPAM)のチェックボックスに気が付きにくく、しかもそのチェックボックスにデフォルトでチェックが入っている悪通しさの結果から、始末やりきれないほど届く楽天の糞メールにほどほど嫌気がさしてから、何か注文するときにネット検索で楽天がヒットしても比較すれば送料など含めれば Amazon や他のサイトの方が安かったりするので可能な限り利用したくない商業ポータルサイトだとの認識しか自分にはない。

 

 

ふ~う、一気呵成にタイピングして文章おかしくないように仕上がったか心配だけど、もともとおいらの脳みそなんてお里はブログを見ている方に知れ渡っているだろうから気にしないことにしようワン(大吉先輩が吠えた)

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

楽天SPAMに近い商業メールは、止めて止めても、多岐にわたるメール配信にチェックが入っていてイタチごっこに近いところもある。

 

一方的な営業メールはSPAMと認識しているのでSPAMメールは楽天だけじゃじゃないけど、ネットにメールアドレスを公開するとメールアドレス収集うロボット(プログラム)がそれらのメアドを拾って集めて売るという商売まであるので、切りなく届きだすSPAMが多くなると定期的にメアドを変えていました。

 

だから自分はメールがほぼ大嫌いです。

 

なのでネットにメアドを出すときは、たとえフリーメールでも次のようにします。

 

honjarahoi@gmail,com スパム防止のために@を全角@にしています。またドットはカンマに変更してあります。アットマークとカンマをそれぞれ適切に修正してご利用ください。

 

これだけでメアド収集ロボットはメアドと認識しないのでメアドを収集されなくてSPAMがほぼ来なくなります。参考にしてください。あとメアドを画像にするなどの方法もあります。

 

 

あら、なんの記事を書きたかったんでしょうかあ?

 

そうそう昨晩徘徊散歩していまして、八王子駅北口に近づいたところでユーロードという駅に向かって放射状に延びる道を歩いていました。

 

このユーロードも飲食店系が多くて繁華街そのもののでショッピングを楽しめる街では完全になくなってしまった八王子ですが、何やら工事をしている場所がありました。前はなんの店があったかももう忘れていますけど エントランスを見るとなんとRakutenの文字が光っていました。

f:id:i-shizukichi:20190917102630j:plain

店の作りからすると楽天モバイル実店舗が出来るようです。

 

格安のMVNO仮想移動体通信事業者)を使っていて楽天に吸収され、一度は寸前でMNPでDMMに逃げたけど、再度楽天に捕まっちゃいました (´▽`;;;)

 

今度は楽天をこちらが少しでも得になるように、カードでも作ってポイントでも貯めようかと思います。って、それもうざいんだよ!

 

まあ、仕方ない、実店舗がオープンしたら時々顔を出して遊んでみようと思う。そういえばえば、いつの間にかユーロードにゲオモバイル八王子店も出来ているんだよ。

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

で、ただ八王子のユーロードにRaktenモバイルが出来そうだってことを、チャチャッと書いて終わりたかったのにこんなに長くなるんだろうか?

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル