チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

新しいスマホ欲しいなあiPhone11に魅かれるけど消費税入れて14万円近いってお殿様過ぎない?


iPhone11 Pro

2019年9月13日

 

今使っているスマホが体感的に劣悪スマホなんだ。

 

おまけにカメラ機能も弱い。

 

最初にスマホらしきものを購入したのは SamsungGALAXY Tab SC-01C (NTT)で、7-8年前のことになるかなあ。

 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

このころはスマホがかなり浸透してきていて、自分もスマホタブレットが何か欲しいなあって思っていたので、使い道もそうなさそうだけど欲しい欲しいで考えて考えて、欲しいで欲しいで衝動買いしたのだ。

 

通話シムで購入した。

 

 SC-01C はトルコ旅行にも持って行き、カメラ機能も画像がきれいで優れものだ。だが今となってはいかんせん低スペック過ぎ、余生はトイレでトランプゲーム機となっている。 

 

その後 GALAXY Tab SC-01C は通常使いのスマホとしては持ち運びに不便なので、同じメーカーのスマホ GALAXY S (NTT)の中古を捜してシムを付け替えてかなり長く使っていました。

 

その後キャリアを買えてMVNO仮想移動体通信事業者)で LGの G3 Beat も性能面でそんなに問題なかったけど、登山では通話可能範囲が広いプラチナバンドが使えないともしもの時に通話ができないので、国産ならほとんどがプラチナバンド帯に対応しているだろうからやっぱり国産かなあって思って、液晶TVで有名な会社の SH-M04 を買ってみたのが間違いだった。

 

ちょっとアプリを多くダウンロードするとメモリーがいっぱいで起動できませんとか、信じられないメッセージが出てくる。アプリを削除し再起動させても動作がもっさりする感じになる。これは HUAWEI MediaPad M3 を買って使っているから、スペックの落ちる SH-M04 の反応の遅さを感じるようになったと思う。

 

f:id:i-shizukichi:20190913120515j:plain

右から MediaPad M3 通話シム入り。左から二番目はトイレのトランプゲーム機と化した GALAXY Tab 。左から三番目はG3 Beat は登山の時のGPS受診専用に転用でシム無し。左端が現在使用中の SH-M04 で、やっぱりスマホはワールドワイド末端スマホが良いのではないかと思うのだ。

 

で、この際使ったことのない iPhone を使ってみようかななんて思っているんだけど、新機種が発売されるとのことで iPhone11 Pro を検討してみたら122,800円で消費税を入れたら14万円近いじゃないのお~っ。

 

ちなみに画像の末端四台の価格を合計して、やっと iPhone11 Pro 256GB 1台分の価格ぐらいかな。

 

世の中には iPhone11 Pro の三つ目レンズに、恐怖感を覚える集合体恐怖症の方もいらっしゃるとかです。

 

私が iPhon e11 Pro を購入したら、自慢したくて用もないのに iPhone を取り出してネットを見てみたり、デジカメするとかのふりで取り出して頻繁に衆目に晒しそうだから、そんなときに先のブログ筆者の「星の屑」さんに遭遇して iPhone11のレンズの一つに絆創膏を貼られちゃうかもしれないと危惧し、 iPhone11 Pro は高くて買えないじゃなくて、集合体恐怖症の方々に配慮して買わないことにしたいと思います (^^;)

 

うん、おれって博愛精神に満ち溢れている、素晴らしいぞ!

 

◇◇◇◇◇

 

ああ、でも iPhon e11 Pro 欲しいなあ。debtonn さん(と言っても知らない方には意味不明かw)みたいに誰かプレゼントしてくれってAmazonの欲しいものリストでも作るかな・・・虚しいだけだろうけどw

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル