チコちゃんに叱られないブログ

人生は旅なのです😋

犬神サアカス團なんてバンドにちょっと衝撃を受けたかもしれない…


犬神サアカス團

2019年10月4日 

 

朝、今日もブログ記事は書くつもりもなく、はてなブログ離れも進んで一個の人間に戻りだしているあたしです(笑)

 

んでも、購読している Hatena Blog の新着記事を幾つか拝見させてもらっています。書くのと読むのとじゃ大きな違いなので読む方が楽です。

 

そんな新着記事の一つに迷惑じじいの記事があった。

gobrintan.hatenablog.com

 

読んでみると、これと同じようなことが自分にもあったので、[ぶコメ]をしてきた。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

その「ぶコメ」がこちらです。 

こういう使い方が 「リンクを埋め込む」の使い方ってやつかもしれないので、 「リンクを埋め込む」の時の参考にされたい。ボタンだけ埋め込むって方法もあるみたいだ。

 

さてさて本題です。

 

その記事の中に迷惑じじいのためにイライラしたときは気分転換に犬神さあカス團というバンドの曲を聞くというのがあった。

 

そこで紹介されている歌詞が「死ねばいいったら死ねばいい お前はここにいなくてもいい・・・」なんてとても衝撃的な歌詞なので歌を聴いてみたくなった。

 

YouTubeで探すと犬神サアカス團の激しそうなタイトルの楽曲が幾つもあった。タイトルは凄いけど、歌い方は結構フレンドリーでなんとなく真逆のことを言っているのかもしれないなんて風にも思える。

 

 

 

 

www.youtube.com

「死ねばいいったら死ねばいい お前はここにいなくてもいい・・・」の「死ねばいい」ってタイトルの歌は見つけられなかった。

 

犬神サアカス團と吉幾三とコラボした歌もあった。さらっとしか聞いてないけど犬神サアカス團の楽曲は乗りのよさそうな曲だ。だからだろうけどかなりの曲数がリリースされているようだ。

 

んで、「自殺の歌」すげえよ、客がヘッドバンキングもしている。自殺の歌だから悲惨かっていうけどそうでもなく、ごく普通の当たり前のことを歌にしているだけだ。ただし唄っている歌詞がかなり聞き取りにくかった。自分もじじいなのでモスキート音的なものが聞き取りずらいんだろう。 

 

いろいろな人のブログを拝見すると知らない世界へのドアも置かれていたりするけど、そのドアを開けるのはあなたかもしれないし、そのドアを開けないのもあなたかもしれない。

 

今日もブログするつもりはなかったけど、結局ブログることになっちまったので、ならば犬神サアカス團で何かカラオケできそうなのを一曲ぐらい見つけてみたいものだ。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル