チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ねんどろいどへたれ桜と群馬県藪塚産こだま西瓜


群馬県産こだま西瓜

2020年5月2日 

 

園芸の知り合いの方がこだま西瓜(スイカ)を送ってくれました。

 

イカのシーズンにはまだ早いかと思う方も多いと思いますが、スイカの旬は今でございます。今は出始めがなんでも一番おいしい感じです。

 

そして群馬県藪塚のこだま西瓜は本当に美味しいです。甘いです。甘いだけじゃなくスイカとしての味が濃いいです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

ねんどろいどへたれ桜が届いた日とこだまスカが届いた日は同じでした。

物や事ってどういうわけか偏るのですよね。 

嬉しいことが偏ってたくさんあるのはいやじゃないです。

 

偏ると言えば宅配便が来るときも偏りますよね。

わたしはトイレに入っているときによくピンポーンと、トイレと宅配便は偏っている感じがします。

 

ツイッターAmazonでポチったねんどろいど桜が来ましたので、組み立てました。 

 

 

本当にかわいいです。 

f:id:i-shizukichi:20200428181439j:plain

 

じじいの年齢なのにこういったものがかわいいと思う心は、その年代でどうなのって思われるけど、三つ子の魂百までと言われるように、子供の頃の心は幾つになっても持っているものです。 

f:id:i-shizukichi:20200428181432j:plain

ただ、そういう心はもう自分は子供じゃないとか大人だとか、社会的にそんなことwしてはいけない年齢だとかで自縄自縛して、いつしかそんな心を多くの人々はどこかにしまい込んでいるだけなんだと思います。

f:id:i-shizukichi:20200428181436j:plain

幸か不幸か、わたしはわたしを監視するという言い方は変かもしれませんが、両親は子供の頃に亡くしているので、親にあれダメとかそんなんではいけないだろうとかの教育を全く受けていないので、幼児性を強く残したままじじいになりました。

 

それに、子どももいないので、ひょっとしたら孫でも見ているつもりになっているのかもしれません。

 

人は自分の年代を中心にしかものは考えられません。多少可能なのは子供時代は自分が通って来た道だから分かることもある程度だけど、親になったりすればそこは親としての考え枠に入って子供を見てしまうでしょう。

 

同年代だったら何も気にせずに、同年代だから年代的共通項も多いのでシンパシーもお互いあると思います。もちろんその中も特定個人に対してはそりが合わないなんてことだってあるけど、それは例外で自分の歳相応には理解できるでしょう。

 

理解できない年代というのは、自分より年上です。

 

例えば親は身近にいても、子供には理解できないことの方が多い年代になると思います。自分はまだその道を通ってないからなのです。親の心子知らずとはまさにこのことだろうと思います。

 

ところがです、その親年代、あるいは爺婆年代も、あなたと同じ年代を過ぎてきているのです。だから振り向けば物心ついた子供の頃からの今の年齢までの一生があるのです。だから年上から年下を見ることも予想することも出来るのです。

 

顔はしわくちゃな爺さん婆さんになっても、心も同じように老いているわけじゃないのです。あの時の光輝く子供時代の心、人への想いに恋い焦がれていた想いなども、歳をとっても消え去ってなどいません。

 

自分よりもかなり年の離れた目上は、あなたのところの年代にまで下りて行ける心も持っているのです。もっと子供の頃へと降りて行ける心もあります。その心が顔だけじじいになっても、ねんどろいどへたれ桜みたいなもの見て欲しくなってしまうのです。

 

年齢を重ねたから大人でもないし、老人になったから老人なわけでもありません。人の体は、まだ100年間より前に衰えるシステムで動いているのです。

 

100年間より前に衰え消え去るこの身ですが、消え去るまで輝き続けて良いのが幾年(いくとし)生ける命です。輝き続けて良いなら、ねんどろいどへたれ桜にときめいたって良いじゃないですか。と、強引に我田引水しちゃう(笑)

 

そんなわけで、ねんどろいどへたれ桜ちゃんめちゃかわいいです♡

f:id:i-shizukichi:20200428181310j:plain

 

群馬県藪塚さんのこだまスイカも届きましたので、とりあえずスイカを食べる動画も録ってみました。 

youtu.be

 

そんなやこんなで、でじじいの今日の一日も、あわただしくも過去の中へと埋没していくのでありました。 

 

んなわけで5月も2日になっちゃいました。

 

本当に時間の経つのが早くて困ります。

 

サイボーグ009じゃないけど、奥歯に仕込んだ加速装置は噛んでないんで、お願いだから時よ、急いで過ぎないでおくれ。

 

◇◇◇◇◇

 

記事リンク 

  1. とっても簡単・豚のスペアリブを煮るだけ料理♡
  2. YouTube でもへじの料理番組まつり 
  3. 手製サバ寿司にワサビの替わりになんと粒マスタードを入れてみたですよ♡
  4. 電子炊飯器で新ジャガイモを炊いてポテトサラダにしてみました♡
  5. 景信山東尾根から小下沢分岐で急遽小下沢林道コースの検分に行って来たけどとてもデンジャス
  6. またしても鍋焼きカレーDASU
  7. 初期化される AI-Bot の涙

 

YouTube チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

 

Amazon.co.jpアソシエイト

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain