チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

iPhone で音声ツイート😎

2021年4月17日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

 iPhoneで音声ツイートが出来るらしいって聞いていたけど、それはまだ一部の人だけらしい。なんだ、せっかくiPhoneを購入したのに😤

 

と言っても、そんなためにiPhoneを購入したのではない。

画像撮影の簡単さと美しさでiPhoneを選択した。

購入したのは iPhone 12 Pro Max で、このiPhoneを購入する価格でデジタル一眼のそこそこの普及機種が買えてします。

 

でもなぜスマホに絞ったのかというと、わざわざデジタルカメラを持って登山や旅行に行くのは煩わしいからです。スマホは肌身離さなくてもデジカメを持って行くとなるとちょっと躊躇してしまいます。

 

だからデジカメ的機能もあるスマホです。

スマホのちょっとした機種であれば、コンパクトデジカメことコンデジぐらいの性能は十分あるんです。

 

それで iPhone 12 Pro Max を購入したという次第。

 

音声ツイートだけど、 iPhone を購入してまだ日が浅いヶTwitterツイート画面に音声アイコンはなかったと思うけど、数日前に音声アイコンのマークが現れたと思う。

たしか数日前に音声ツイートアイコンマークはなかったはずだ。

うん、間違いない😋

 

下図はiPhoneでの、ツイートの画面に表示された音声ツイートアイコンだよ。

 

f:id:i-shizukichi:20210416154250j:plain


それで早速に音声ツイートやってみました。

 

 

 

 

こんな感じで音声ツイートできる😋

音声でのツイートは音声で文章作成より、直接音声を録音するだけなので実にシンプルです。音声入力の延長として扱えます。

 

でもね、Androidスマホにはこの機能はまだ実装されていないです。

いや、違った。

 

ツイッタ社がAndroid末端に対して音声ツイートは対応できておらず、今のところiPhone限定です。

 

f:id:i-shizukichi:20210416155946j:plain

 

 

んじゃ、ま、そんなわけで😋

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain