チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

八王子水産 全員集合だヨのランチを食べに行ってきました😎

2021年5月20日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

f:id:i-shizukichi:20210518153833j:plain

関東地方も梅雨入りしたとかで、5月17日は日中雨こそ降らなかったが、そりゃまあ蒸し暑いのなんのってびっくりするくらい蒸し暑かった。

 

待ち合わせて知り合いの中華料理店でランチをすませてから、自分はそのまま八王子の町を四時間ほどさまよい歩いた。左手には八王子駅ビルセレオのポンパドールで購入した重めのフランスパンを持ってだ🤣

 

ポンパドールでフランスパンを購入したわけは、いつもはエスカレーター横のドンクでフランスパンを買うのだけど、店に行ってみたらフランスパンがなかったので諦めて帰りかけたんだけど、セレオにはポンパドールがあって以前にはポンパドールのフランスパンを買って食べていたことを思い出して引き返して買ってきた。

 

ポンパドールのフランスパンは密度が高くて重い感じだけど、ドンクのは密度が粗くて軽いのです。どっちが良いとか悪いじゃなく好みの問題なのですが、最近は軽い方のフランスパンが良くなってきたのでもっぱらドンクでフランスパンを購入していると行った次第です。 

 

そんな重めのフランスパンを持って八王子の町をウロウロです。ドンキーの上にあるダイソーでは100円の防水スプレーを5本購入。ダイソーの100円防水スプレーは、ウェブ記事で防水スプレー検証記事で見かけて第二位に付けていたので、そうであるならば防水スプレーはこの小さは100円のダイソーの製品で十分です。

 

靴や登山衣服など、ちょっとしたものにもこのサイズは使い買っても良いので、今は防水スプレーと言ったら大相の100円のものを使っています。消費税があるから正確に言うと110円です。

 

ついでにドンキーの薬局で葛根湯を一箱購入。

 

さらには歩いていて、薬のセイジョーで髪の毛の脱色にハイブリーチEXも二箱買ってきた。髪の毛の脱色剤は探せば値段が微妙に違うので消耗品だから少しでも値段の安いほうが良いのでけっこうに値段比べをしている。以前はアマゾンでポチっていたけどアマゾンが一番高い😅

 

そんなわけでそんな物を持ちながらウロウロ四時間も歩き回って夕方5時過ぎに自宅に帰着しました。

 

一夜明けて翌日5月18日。

 

朝食を済ませそのまま蘭舎にて園芸作業をし11時前に戻ってくると、スマホにLINE着信があった。連絡すると市役所の近くに美味しい海鮮の店ができているから食べに行こうって誘われた。 

 

それで一緒にその店に行ってみることにした。

 

かるく小雨が降っているけど車で送り迎えしてくれるので、こんな日はとてもありがたい。

 

着いたときがまだ11時半前で店は準備中だったけど、既に二人の一組が開店を待って並んでいた。程なく入店できた。

 

ぼくは海鮮丼をランチで頼んだ。

 

 

 

 

とまあこんな感じなんだけど、ネタも多くてボリュームもあって美味しかったです。これならスシローに行かなくてもいいみたい😋

 

 場所はここ。

 

んじゃ、そんなわけでお腹いっぱいなので、これから寝ます🥰 

 

んで次の日…🤣

 

 

八王子市役所に新型コロナウィルスワクチンのお注射に行って来ましたので、時間が早かったのでそのついでにです。 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain