チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ツイッターでエロ垢やネットビジネスで成功系垢からフォローが増えたのはなぜ😎

2022年1月2日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

なんと2022年ももう2日目でございます。

まあ、ほんとうに昨日が元旦で今日が2日って、あなた、やけに日の経つのが早いじゃありませんか。

 

このまま行けば明日にはまた大晦日ってことになっていそうな感じさえします。

そんな事になったら私の一年どうしてくれるって大問題に発展しちゃいそうです。

 

これってどうしたらいいのでしょうか。

どうしようもないですって!

 

ああた、人のことだと思ってらっしゃるからそんなことが言えるんでしょう。あなたの身にこんなことが起きてごらんなさいよどうしてくれるって憤慨しちゃうと思いますよ。

 

えぇ、あなたも今日は2日で私と同じですか、へえ、そういうもんですかねえ。

とまあそんな思いもしないでもない今日このごろでございます。

 

それでね、話は違いますが、最近ツイッターでフォロワーさんが増えだしたのはいいのですが、パコパコとかオフパコとかっH系のフォローとかですね、あるいはド貧乏から脱出して今は億万長者でお金配りなんてアカウント)からのフォローも多いのです。

 

エロ垢成り上がりかね配りや金儲け指南でやらずぶったくり系垢からのフォローが多いのはツイッターだから誰でもフォローできるから仕方ないのかって思っているんだけど、あまりにも多く毎回なのでひょっとして冒頭二つの垢系リストにブログ主のツイッター垢が掲載されているからかもしれないからなんとかしなくてはと思っていたところです。

 

そうしたらこの方の固定ツイートにたまたまめぐりあいました。

 

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

こうなれば名実ともに思いお尻をあげて、我が汚染された名誉を回復すべく立ち上がらなくては男の名が廃るのです。

 

先のツイートをクリックするとスキルアップナビというブログです。

skill.u-ff.com

記事を読んでもらえれば内容はわかると思います。

要するに自分の垢が怪しげなリストに収集されているってことです。

 

確かにリストされると通知は来るのですが、ツイッターの通知はオフにしています。その為気が付かなかったのかもしれないけど、実に怪しげな多数のリストに垢が収録されていました。

これって名誉なことというのか恥晒しというのか、自分はそのタイプだったのかと改めてそんな部分もあるなあと認識しちゃわなくもないです😋

 

だってだって、男女に限らずエロは誰でも好きでしょう。

そしてお金も誰しもが基本余分に欲しいでしょう。

 

酒池肉林桃源郷って理想過ぎちゃうでしょう。

人生本筋の欲望はそこにあるだけでしょう。

 

ついでにダイナマイト作っちゃうとか青いダイオード発明しちゃうとかあっても、基本はそこでしょう😅

 

話が脇道にそれやすいのがここのブログ主の常ですが、今日は画像が多いいのでちゃっちゃっと行きます。

 

たとえばこんなフォロー。

f:id:i-shizukichi:20220102075748j:plain

 

どの垢もツイートは一言も発していないかあっても一言ぐらい。

 

フォローしたら直ぐにDMが来て、お金配りや稼ぐにはと言ってLINE誘導が始まる。基本どこの誰にでもただでお金をくれる人は元ZOZOTOWNの名実ともに大金持ちで宇宙にも行って帰ってきた前澤友作さんしかいないのでね。

 

じゃあ、自分のが怪しいリストの収録されているか調べるにはツイッター(PC版)で左ペインのリストをクリックする。

f:id:i-shizukichi:20211222174617p:plain

リストをクリックした状態。

f:id:i-shizukichi:20220102080404j:plain

自分のリストしている状態がわかる。

自分は5つのリストを作っていることもわかる。

f:id:i-shizukichi:20211222174617p:plain

上の図の右端の「…」をクリックすると被リスト項目が一覧表示されます。

f:id:i-shizukichi:20220102080657j:plain

f:id:i-shizukichi:20220102080702j:plain

わっちゃあぁぁあっ!!!!😫

 

f:id:i-shizukichi:20211222174617p:plain

 

この中でカモ候補系エロ系を赤枠で囲んでみた😅

 

f:id:i-shizukichi:20220102081233j:plain

f:id:i-shizukichi:20220102080909j:plain

ほとんど全部がカモ候補リストみたいなものです。

ま、まあ、自分ってこんな評価なんですね😫
もっとエロ度を抑えなくてはいけません😮

 

f:id:i-shizukichi:20211222174617p:plain

 

カモ候補リストこと被リストから自分を外すには、先のにゃんぶんさんのリンク先内の記事にも書いてありますので参照くださいなのですが、ここでもざっくり書しておきます。

 

リスト一覧から特定リストを選択

 

f:id:i-shizukichi:20220102081908j:plain

 

上右端の「…」をクリック

f:id:i-shizukichi:20220102082000j:plain

 

で、表示されたな右側にリストを作った方のがあるのでブロックをしてください。

ブロックするとこんな風に変わります。

 

f:id:i-shizukichi:20220102082008j:plain

以上で一つの被リストから自分が削除されました。

あとはこれを必要なだけ繰り返します。

 

f:id:i-shizukichi:20220101170239p:plain

 

結果的に被リストはこれだけに絞ることが出来ました。

 

f:id:i-shizukichi:20220102082414j:plain

これらの被リストも削除することは出来ますが、削除するにはブロック(またはブロ解=ブロックしてブロック解除=無関係になる)しかないので、ブロックしてしまってはこれらの方のツイートを拝見できなくなるのでこのままにしておきます。

f:id:i-shizukichi:20220101170239p:plain

 

とまあ、お正月2日目は朝からこんな作業をしてしまいまして、そのことをブログネタに出来たということで良かったとしますかねえ。

 

ブログ主のリストの幾つかは最初から鍵をかけてあるので、他の方は参照することが出来ません。鍵をかけてないリストもありますが現在それらは削除してしまいました。

 

ツイッターってリストからでもアクセスしフォローしてくるのは、金を稼ぐ目的のためなら何でもやるってことです。

もともと口がうまくて寸借詐欺師みたいなものはオフラインにもいますが、ネットでも同じようなのがネットの敷居の低さからネットにはより山ほどいるってことです。

 

なのでリストを作成するときにも、安易なリスト作成はその人のお里が知れると思いますので、老婆心ながら止めておくほうがいいと思います。

 

被リストの中にある『残念賞』なんてリストも、多分本人とのやり取りとりか人(他人=ひと)のやり取りを見て、こいつとは意見が合わないやつだなという意味でのリストで、残念賞リストに入れるということでお前はこのリスト行きだという報復のようなリストだと思います。

結局はこのリストを作った本人が一番残念な人ってわけです。

 

報復は良いですが、その本人が残念性なのも認定されるってことです🤣

被リスト削除のきっかけになったにゃんぶんさんありがとうございました🥰

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain