チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

泡沫(うたかた)の夢😎

2022年7月28日木曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

いやあ本日は曇りでござい益子焼

朝から蒸し蒸し。

湿度が高い。

不快指数も連れて高い。

室温はすでに30度。

と言うより、昨晩から全然下がってないのだろうと思う。

7月も今日を入れて残すところ4日です。

あと数日で今年も残り5ヶ月となってしまう。

 

ブログ主は今年は八丈島(東京都)に旅行できたのと、富士山登山(富士宮口)でご来校が拝めたことが二つの大きなことです。

 

八丈島の朝散歩 / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

富士山(富士宮口)初日 / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

富士山(富士宮口から剣ヶ峰へ)2日目 / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

八丈島では素敵な女性の方とLINE友だちになりました。

富士山では若いお兄ちゃん(消防隊員)とLINE友達になりました。

 

と言っても若いお兄ちゃんからしたらこっちは相当なGGIなので、一緒にまた山に行きましょうと言いましたけどやっぱり程々にと思っていると思います。

それも当然で袖触れ合うも他生の縁ということで良しでしょう😋

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

表題の泡沫の夢ですが、一度目覚めてトイレに行ってベッドに戻ってちょっとの間うつらうつらとした時の夢です。

 

どうやら沖縄に旅行しているような感じ。

しかし実際の沖縄と違って、泥だらけの海岸線。

海というよりか上流の河川を大きくした感じのハイキングコース的な場所。

ツアーで参加したみたいだ。

ツアーの方たちと友だちになって話しながら歩いていた。

 

あら、靴の紐が解けているわよ。

 

そう言われて、新しい白い登山靴風なごっついのを履いて歩いているのだけど、靴の紐が解けてしまって結び直そうとするのだけど、どうにもうまく結べ直せない。

 

それでどこかで腰を下ろして靴紐を結ぼうとした。

 

来るときに左手にあったオープンスペースっぽい建物の中の椅子に腰を下ろして靴紐を結びだすのだけどなかなかうまく結べない。

 

実際に登山靴の靴紐がよく結べない経験があります。

とくにメレルの靴紐は棒紐(丸紐)で結んでもほどけやすいのです。

 

 

メレルのハイキングシューズの靴紐といったら、解けにくいと言われる二重結びにしたって、靴がゆるくなったなあって思ったら靴紐が解けているなんてことが何度も起こります。

 

メレルの靴紐が人工繊維過ぎて引っかかりがなくてほどけやすいのだと思います。そうわかっていれば靴紐を替えるなりすれば良いのですが、登山家ってだけじゃなくて趣味家って好きなものには金を出すけど、ちょっとしたケチれるところにはすごくケチなのです。

 

だから靴紐を改めて買って靴紐を替えるなんてことを本能的にしたくないので、今でも時々靴紐が解けているなんてことがあります😅

 

そんなせこい事情は別としても、靴紐がうまく結べないということが夢の中にも出てきたのでしょう。

 

そこのオープンスペースはなにか食べ物を作って売っているので、背の高い男がなんやかんやと話しかけてくる。

この話しかけてくる行為は決して好意的な行為じゃなくて、なにか注文しろよ的な話しかけそのもの。

靴紐がうまく結べなくてちょっとイライラしていたので、靴を置いたまま裸足で(靴下を履いていたと思うけど不明)ちょっと外の空気を水に数分出た。

 

お祭り的な雰囲気を味わって靴紐を直していた場所に戻ったら、雰囲気が変わっていた。そして靴がない!

 

きょろきょろと探しても靴は見つからない。

奥で、先の背の高い男がなにか調理している。

 

その人のところに行き俺の靴を知らないかと聞いたら、いらないのかと思って風呂屋に焚き付けにしろと持って行ってやったというのだ。

 

ドアを叩いて背の高い男を引きずり出し、ふざけるないらないわけがないだろう市持ち主に断りもなしに処分するなんてと右腕をねじ上げて、そこに案内しろと連れ出した。

 

俺が外に出て約5分だ。

その間に往復で人の靴を焚き付けにしろといった風呂屋には片道2-3分で着くはずだから、2-3分でその風呂屋につかなかったらただじゃおかないからなと、ねじ上げている右腕をより強くねじ上げた…

 

と、夢は以上で終わり。

 

 

そんな夢を見て、八丈島二泊三日の旅行記でもブログに書こうかなと思った今日このごろである😋

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain